「毎日をワクワクして過ごしハート

ママの健康と笑顔を大切にする!!

 

【温活×ポジティブ子育て】

おうち起業アドバイザー

 

ブログにお越しいただきありがとうございます飛び出すハート

「温活×ポジティブ子育ておうち起業アドバイザー」のさなえです花

三重県のお天気は曇りです赤薔薇

 

 

 

こんにちは晴れ


ママさん

毎日お疲れ様ですにっこり

一週間がスタートしましたねスター

 

 

 

月曜日が来た…

以前は憂鬱でした凝視

 

 

これまで収入を得る手段として

雇用されて働くこと

私は一般的だと考えていました

 

 

 

 

子どもが生まれてから

育児と働き方に貯金や毎月のやりくりと

いろいろ悩みを抱えていました凝視

 

 

心の中では

ずっとこの状況を変えたい気づき

と思っていました

 

まず稼ぐには電球

雇用されて働く間は

勤務地、仕事内容、勤務時間などにも

制限があるけど

ある程度保障されている!!

 
 
異動や仕事内容、給与面を考えると
継続して勤めることも

簡単ではない!!

でも、もし辞めるとなったら

他にすぐ仕事が見つかるのか分からないという

不安もついてくる不安

 

 

 

パート勤務にして、

子どもが病気になり

お迎えに行かなければならないことや、

何日も休む必要が出てくることもあります泣

そうすると収入が激減するという現実が…

 

 

本来は!!

家族や自分自身の幸せのために

働きたいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

なのに、

辛い思いをしながら仕事をしてダッシュ

イライラが溜まりムキー

家族に当たってしまうのは嫌だショボーン

 

 

 

私は心の中では

おうちで仕事をして

安心感を作りたいハート

と考えていました

私は子どもに「おかえり」と言いたい!!

 

時間や場所に縛られず

自分のペースで働き、

収入を得ることをしたい!!

そんな理想を持っていました

 

 

いろいろな悩みがありましたが、

普通のママが起業する

ことをして

良かったと感じていますハートのバルーン

 

 

 

おうちで働いて収入を得ることを

実現出来て

自信がついて、

夢が持てたこと星キラキラ

がうれしいですリボン

 

 

 

この話を子どもに直接伝えることで、
普通のママにも起業できること!!
としても伝えられますハート

 

 

 

子どもがこれから学校で学ぶ意味、

進むべき道、

将来の夢に向けた働き方についても

雇用だけでなく起業も選択肢に入れることができます流れ星

 

 

 

 同じ保育園のママが

「今は大学に行かないと就職がない時代」

と話していたので

親としての考え方は本当に様々だと感じました!!

 

 

 

 

どの選択が良いのかはわかりませんが気づき

親子で幸せになれる選択を

していきたいと思いますハートラブラブ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたチューリップ

 

 

子育て、働き方、健康の

お悩み解消につながるキラキラ星

 

「ポジティブ子育てとおうち起業BOOK」+「温活BOOk」プレゼントぽってりフラワー

公式LINE登録から

無料プレゼント星中です飛び出すハート

       こちらから ↓↓↓

 

 
[6月個別相談会](残り2枠)
を行っていますイエローハーツ
子育て、働き方、健康面など
お悩みのママさんはご参加ください
 
      こちら申し込みください↓↓