*sanami*'s LIFE ~大事にされたければ大事にする~ -97ページ目

急遽送別会~。

昨日の土曜日は昼間はお仕事。

そして夜は会社の職人さんの送別会がありました。


実は~、昨日はホントだったら職人さんのうちの一人と呑みに行く事になってたんです。。

なんだか妙に気に入られちゃってて^^;今まで何度も何度も呑みに誘われてたんですょ。。

私は二人きりで呑みに行くのは嫌だったしなんやかんやと理由をつけては断ってきました。

だけどもホントに何度も誘ってくるので一回ぐらいはしょうがないっか。。と思い承諾していました。

会社の人だし向こうは単純に一緒にカラオケをしたいって言ってるかもだし、

あまり冷たくもしきれないなぁ。。って思ったのでいたしかたなく・・・。

私断るのって結構苦手なんですよね。。。。うまい断り方が出来ないッス。。。。orz


ってことで呑みに行く予定だったんだけども、それが急遽職人さんが一人辞める事になったので

送別会が行われる事になったのですよ~昨日の夜に~。

会社主催なので社長もみんなも一緒です。

私的にはなんだかラッキー♪♪♪w

二人きりじゃなくみんな一緒ならいいな~~って感じで^^



呑み会は会社の近くの家庭料理居酒屋で行われました。

私は一度家に帰り車を置いてから電車とバスで会社まで。

乗り換え乗り換えでめんどくせーしーーーーーw

会社ってば交通の便が悪いとこにありやがるから困るょ^^;

立川あたりでやって欲しいわw


辞める職人さんは私が入社する2ヶ月ぐらい前に入社した子です。

まだ若い子。

ちょっと耳が悪くて言語障害もちょっとあります。

だけどいいキャラをしてたみたいでみんなに可愛がられていました。

家庭事情で辞めてしまうおっくん。

富山の田舎に帰ってしまうのだそうです。

なんだかみんな寂しそうにしていましたが、私としてはあまり面識がないのでさほど悲しみも。。。。^^;w


お店はちょっと変わったお店でした。

外見はふつーの一軒家。

全然お店じゃないんです。

その一軒家のふつーの部屋が宴会場となっていました。

キッチンには他のお客さんもいて呑んでいました。


出てきたお料理は家庭料理がメイン。

卵焼きとか焼き魚とかふつーに美味しかったけどw

ピザが一番美味しかったなぁ。。

結構色々食べちゃったしお酒もいっぱい呑んだな~。。

運悪く私の隣は社長だし。。。。

呑むしかないっしょwww


そんなこんなで2時間ほど呑んでたかな?

なんとなくみんな帰る空気になって若い職人さんたちはみんな解散。

あやうく社長と年配の職人さんにつかまりそうだったんだけど私も抜け出すことが出来ました^^;


がしかーーーし。

違う方に捕まったw

一緒に呑もうと誘ってきてた職人さんがなぜかずっとノンアルコールビールしか呑んでいなかった。


最初から私を連れ出してカラオケに行こうと思ってたようなのでした^^;;;;;


そんなようなことも事前に言ってはいたんだけども他の職人さんも一緒みたいなこと言ってたんですよね。。

私が「あれ?みんなは??」と聞くと知らない、帰ったんじゃないか?と言うのです。

てことで結局二人きりに。。


捕まったーーーーーー^^;;;


そこでいやいや帰ります。。とも言い切れない私も弱い。。。orz

断るのが本当に苦手だ。。

呑みたいのも我慢してカラオケに行ける状態にしていたのに悪いかなぁ。。とか思っちゃうんですよね。。

八方美人的要素があるんだろうな。。私ってば。。。。あせる


んで職人さん運転にて我が地元にあるラウンドワンに移動ー。

フリータイムカラオケやっちゃったょ。。


まぁ最初からカラオケ行きたいね~とは言っていたのでそれはいいんですけどね。

ホントに歌いまくったしお互いw

社長とかと一緒では歌えないようなGLAYの歌とかゆずの歌とかいっぱい歌っちゃった♪

職人さんともずっと対面で健全にカラオケやってましたょw



呑みに行くことを知っていた相棒は夜11時半頃メールをくれました。

この職人さんに誘われていたのも知っていたので心配してくれてた。。。

私はやましい気持ちは一切無かったのでありのままを相棒に伝えていました。

んでもやっぱ逆だったら。。と思うと嫌だろうし心配もするだろうなって思います。。。

申し訳ないです。。。orz

断りきれない私が悪いんだけども職場の人でこれからも接触しなくちゃいけない人なので邪険にも出来ないんですもの。。。。。

下心むんむんで迫ってきてた訳じゃないしね。。。

変に突っぱねたら「うぬぼれてんじゃないぞー」って感じじゃないですか?^^;

とりあえず職人さんがトイレに行った隙に相棒に電話して無事を伝えました~。


そんなこんなでカラオケをしたり社長の悪口を言い合ったりしてw時間が過ぎてゆき。。。

だんだんと酒も回ってきてて意識はしっかりしてはいるものの私も結構酔っ払ってきてました。。

トイレに行くたびにふらついちゃってたりしてました。。

そんな中その職人さんに支えられた瞬間があって。。

抱きつかれちゃった。。。


小娘じゃないので「きゃーーーーーやめてーーーーーー!!」とはなったりしませんがw

そこは冷静に対処。

結婚もしてて子供もいるその職人さんに「奥さんがいる人はこういうことしちゃダメでしょー^^」と笑顔で拒絶w

わりと素直に引き下がってくれましたw


まぁ色々言ってきてはいましたけどね。。

女をくどく的な発言なんたらを、、。

結局は下心ですかい。

結婚してるっちゅーのにな~に考えてるんだか。。


はっきり言いました。

私は浮気する気もないし同僚で飲み友達っていうならいいけどもそういうのは困りますって。

そういう身持ち硬いとこがまたいいーとか言いやがるし^^;;


私がそんな風に言われるなんてー昔から私を知ってる人にすればキャラ的には意外であろうww


その後はカラオケに徹していましたw

途中ウーロン茶に切り替えたりもしてたので悪酔いは避けれました~^^v

んで結局朝方までカラオケを。。。。。あせる


帰りは明るくなった道を歩いて帰りましたよー。

まっ、許容範囲の距離なので私としては全然平気な距離なんだけども。

心配だからーといって職人さんが途中まで送ってくれたけども私としては一人で歩きたかったのでなんとか途中で追い返しました^^;;


いやしかーーーーし今朝は寒かった。。。。

秋物のシャケットを着ていただけなので寒くて寒くて凍死しそうだったょ。。

家に帰り着いたら即効お風呂を沸かした。。

んで入ったんだけどこれがサイコーに具合悪くなっちまったのだよ。。。。


身体をダッシュで洗ってからとりあえず湯船につかった。

温かい。。。。

酒が入ってるし夜通しの呑みだったので眠い。。。

湯船で寝てた。。。。


はっ!!と目覚めました。

そしたらめちゃくちゃめまいーーーーーーーーーーーーー。。。。。

やべぇ死ぬ。。。と思った。。。

湯船を出て洗い場に座ってしばらくじっとしていました。

いくらか良くなってきたので頭を洗った。

頭を下げたらめっちゃ気持ち悪くなったーーーーーーーーーーorz


急いで風呂から出た。

着替えて即効布団に横たわり眠りました。。。

吐きそうだったけど出るものが無かった。。。。。。


寝て起きたらずいぶん回復していましたぁ。。

酒呑んで風呂に入るって危険ですね。。

もうやめよう。

死んでしまう。。。。。。



まぁとにかくそんなこんなの送別会&呑み会でしたぁ。。

職人さんとのカラオケもとりあえずこなしたし、これで当分誘われることも無くなるでしょう。

断り続けるのも結構嫌な気になるので。。。

お会計もちゃんと自分でしたし借りは作らなかった。

この先誘われても多少は断りやすいかな~。

まぁくどきを拒絶したからもう誘われないかもですけどね~ww

そう願います^^;;;;


なんか疲れたな。。。。。。あせる

デカリスが無くなってたっ!!

10/18(月)と19(火)は相棒と連休デートでしたっ♪


っつーことで今回は海釣りに行くことに決定!!

久々でっす^^

今年は初めてなんじゃないか???


日曜日の夜に我が家に来た相棒。

翌朝は早朝出発の予定だったので早寝を心がけました。

私は寝つきをよくするために軽く飲酒。

そのために夕飯は食べずにいたのでつまみも食べてお腹イッパイになりグッスリ眠れました^^


月曜日の朝は4時前には起床^^;;

支度をして4時半には出発しましたー。

眠いッスw


相棒運転にていざ本牧海釣り公園へー!!

6時過ぎには到着。

がしかーし駐車場に行ってみてビックリ!!

めっちゃ混んでるしぃ~~~^^;;;;;;;;;;;

平日なのに。。。。朝6時過ぎなのに。。。。。。。。。。


本牧海釣り公園は人気あるなぁ。。。


急いで車を停めて荷物を持って釣り場へ。

やはり釣り場も人がいっぱい。

いつも私たちがやってる場所はもう全然あいてるとこが無くて桟橋のずぅーーーーっと奥の方しかあいてませんでしたぁ・・・・orz

トイレも売店もめっちゃ遠いんだよね。。。


場所を確保したら早速釣り開始!!

4本の竿でサビキにてアタック!!


ん~~~~~~~~~~~~~。。。。


反応よろしくない。。。。


んでもなんとか私が初ゲット!

さっぱが3匹ほどかかってた。

その後も地味~にあたりがありマメアジとイワシが釣れたりしました。


しかーしどうにも相棒の釣果がよろしくない。。。あせる

相棒が釣ったのはイワシ2匹のみ。。。^^;;

かなり不調でしたねぇ。。。


不調によりやや暇そうな相棒^^;;
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


なんもかかってもいないのに竿をひく私w
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


釣れたアジで相棒があじのたたきを作ってくれたょ♪♪
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~

やっぱ新鮮で美味しかった♪♪

アジがちっこいからさばくのも大変そうだったし食べるとこもちょこっとだった^^;;


途中暇そうだった相棒の竿を私がちょぃっとシャクってみたらなんかひきのいいのがかかっちゃったしっ!!w

あげてみたらイシモチが釣れちゃってましたょ!!!

釣れた。。。というかひっかかった。。というか。。。

針に食いついてたんじゃなく背中にひっかかってたしww

私がシャクった時にたまたま通りかかっちゃったんですかねw

ラッキー♪


ひっかけられちゃった不幸なイシモチクンを持つ私w
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


んで夕方近くまで頑張った結果はこちらー。


さっぱ 3尾

マメアジ 7尾

イワシ 6尾ぐらい?

いしもち 1尾


早朝から夕方まで頑張ってこれだけでした^^;

あまり日が良くなかったようだなぁ。。。

一番不本意そうにしていたのは相棒。。。というのは言うまでもありません^^;;;;;;;;



釣りを終えたら夕飯を食べにハマスタのある関内に移動ー。

私のお気に入りのスープカレーのお店「ラマイ」に行きました^^

ここのスープカレーはホントに美味しいんだよなぁ。。。

久々の私的ヒット店です^^

私と相棒は基本あまり同じお店をリピートしないんだけどラマイへはもう3回目か?4回目か??

まぁ私が行きたがるからなんですけどねw

相棒はさほどハマってはいません^^;


前回私は辛さをルビーというレベルで食べました。

結構挑戦的な辛さだったんだよなぁ。。

ってことで今回は1段階ゆるい「プダス」にて注文。

前回かなり美味しいと思ったチキンのスープカレーに今回もしました。

相棒はウダンというエビ天が添えてあるスープカレーの辛さは無料レベルの8にしてました。


やっぱプダスで正解だった~~~^^

これもかなり辛いんだけど私的には美味しいと思える辛さでした♪

チキンもやわらかくておいすぃ~~♪♪♪

やっぱラマイサイコーだ。

相棒のエビ天もちょっと食べさせてもらったんだけど、コレが意外とカレーにあってて美味しかったし!!

相棒も満足している様子でした^^

ただ相棒的には辛さがハンパなかったようなのであせる次回からは5か6ぐらいの辛さのがいいねってことを学習しました^^;;;;


お腹もいっぱいになり満足したらちょっと秘密の場所へ。。。。。w

釣り後の生臭状態だというのにナカヨクしちゃったし~~www

んでもなんか燃えた。。。。

やっぱよろしい。。

秘密の場所でのナカヨシは燃え上がっちまうのだw


その後は洋服でも見にいこかーってことで町田のグランベリーモールに行ったんだけど、

時間がもう遅くて閉店間際になっちゃってたのででかいイオンに移動してちょっとブラっとしたりしました。

結局何も買わなかったんだけどw

イオンのゲーセンでクレーンゲームをして散財しましたww


イオンを出たら私の運転にて我が家まで戻る事に。

相棒は疲れきっていたのか我が家到着までずっと眠っちゃっていました~。。

私は関内から秘密の場所までの間に寝かせてもらえてたので眠くならずに運転して帰れました~^^



我が家に帰りついたらマックスが夕飯をまだ食べていなかったので釣ってきたアジでアジフライを作ってあげました。

相棒と一緒に調理。

相棒がさばいてくれて私が小麦粉玉子パン粉をしてフライを。。。

イワシもから揚げにしてみたりもしたよ^^


出来上がったアジフライをマックスは美味しいといってたいらげてくれました~^^

私と相棒もちょっと試食。

アジフライはめちゃうまだったなぁ~~。。。。

アジが新鮮だしフライはやばいね旨いね。


その後はお風呂に入ってサッパリしたり片付けをしたりしてから眠りにつきました~。



10/19(火)は朝起きて子供たちを見送ったらまずはナカヨク。。。。

またかぃww

んでもやっぱシアワセでしたっラブラブ


その後釣ってきたイシモチクンを塩焼きにして納豆と海苔も一緒に朝ご飯~割り箸

イシモチは淡白な白身魚でサッパリしてた。

んでも味もいいしとっても美味しい焼き魚だったよ~♪♪

朝から大満足^^v


美味しい「いしもち定食」。
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


食後は前日の釣りで使った竿などを洗う作業。

1人でやると大変だけども2人でやるとサクっと出来ちゃいます^^

いつも相棒が持って帰ってやってもらっちゃってたから我が家でだと一緒に出来るのでいいですね♪


片付け終わったら出掛けようと支度をしていたんだけど途中で力尽きて相棒も私も寝ちゃいました^^;

目が覚めたらお昼近かったし。。。

2時間ぐらい寝ちゃったのかなぁ。。。。

起きたらその後は支度の続きをして本当にお出掛け。

イオンモールに行きました~。


イオンへ行く途中でケーヨーD2に立ち寄りちょぃお買い物。

イオンでは特に目的も無くブラっとしていました。

私はH&Mでトレーナーを2着購入。

相棒はなんも買いませんでした^^;


相棒の一番の目的はゲーセンでのデカリスw

めっちゃコレ好きなんですよ。。相棒ってばw

イオン内のゲーセンに行きいざデカリスをやろうとしたらぬわんとデカリスがなくなってたしーーーーーー^^;;;

どこを探してもない。

撤去されちゃったようですね。。。人気なかったのかな。。。。あせる


しょうがないのでクレーンゲームでまた散財ww

なんかおもいっきりハマりまくってムキになっちゃったょ^^;

なんとかトッポ4箱とデカ長いカルパスを相棒がゲットーー音譜

私は全然取れなくて不調でしたぁ。。。orz



イオンから帰ったら前回途中までやっていたネコタワーの爪とぎの修理を相棒と私とクルさんの3人でやりました^^

結構大変な作業なんだけども3人で力を合わせたらなんとか全部をきれいになおせたよ~~♪


修理前のネコタワー。
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


これが。。。



修理後のネコタワー。
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


めっちゃキレイな見栄えもいいネコタワーに復活したっ!!

これでネコたちも爪が研ぎやすいでしょ~^^

私や子供たちのことだけではなくネコのことまで考えてくれる相棒に感謝でっす♪♪


作業の後は買ってきた中華料理を夕飯にし、夜10時頃までのんびりしてから相棒は自宅へと帰っていきましたぁ。。。


なんやかんやで疲れた1日なっちゃったな。。。

んでもとても充実していた二日間のデートだったと思いますっニコニコ

心の充電がたくさんできました~^^

スカイツリーライトアップ点灯試験見学不発。

昨日の水曜日は日中はお仕事でした。

休み明けなので仕事てんこ盛り。

忙しい方が時間が早く感じていいんですけどね^^

定時まで仕事をしたらそそくさと帰る。。w

帰りがけに社長がいなかったのですんなり上がれました♪♪


急いで帰ったのは出掛ける用事があったから~。

横浜行っちゃった♪


実は昨日は建設中のスカイツリーがライトアップの点灯試験をするとのことで、

しかもその試験はもうあとは完成後まではやらないということで見る価値がありそうだったのです。

それを相棒が嗅ぎ付けていたのでw一緒に見に行こう~~って事になってたのでした^^

前日もデートだったのに二日続けて逢えるって事が嬉しかったりも~ラブラブ


点灯試験は午後6時半から3時間ほど。

お互い仕事後なのでギリ間に合うかな~って感じではあったんだけど貴重な事なので一緒に見たかったのです。


私の勤める会社から相棒の家までは夕方の混雑する時間帯だと2時間半以上かかる。

やっぱり道は混んでいたりもして相棒の家に着いたのは夜7時半を過ぎた頃でした。。

そんな中相棒も運悪く閉店間際にお客さんが来ちゃって残業中になっちゃってたのでした^^;;;


相棒が仕事を終え合流出来たのは夜8時頃。

ネットの動画中継で点灯試験の様子を相棒が調べていたんだけど、

どうも点灯するライトの数がかなりショボイっぽいということが判明。

2000球あるうちの50球しか点灯しないというのですよ~。。。

動画で見てみてもショボそうだ。。と相棒も言っていたのでやめよっかぁ。。。という事になりましたぁ。


スカイツリーまで行くのも高速代もかかるし経路もちょっとやっかい。

おまけに時間も間に合うかどうかも微妙だったしなおかつショボそうとなるとねぇ。。。。

残念だけどもあきらめました。


てことでやる事も無いのでwとりあえずは夕飯を食べに久々に地獄ラーメンへ。

本店の方じゃなく大ちゃんの方に行きました。

私はやっぱり極上2を注文。

相棒は上級でした。

久々に食べたせいかやけに辛かったなぁ~^^;;

香辛料でむせ返ったょw

でもあの刺激はたまらない。

辛いもの大好きっ子なので喜んで立ち向かいましたww

手ごわい相手でしたが大変満足いたしましたにひひチョキ


お腹イッパイになったらゲーセンへ移動~。

相棒と一緒にいっぱいクレーンゲームで遊んじゃった♪

ラングド゙シャークッキーの大箱とエヴァのエントリープラグ型のジュースっぽいのをゲットしたょ♪

他にも色々やって熱くなっちゃって結構お金使っちゃったな^^;;

こんなことならダメもとで浅草行ったほうがヨカッタか?とも思ってみたりw

んでも相棒と一緒にいれるならどこでもいいのだ^^ラブラブ

最後はポップンも久々にやって楽しみました~♪


なんやかんやで結構長いことゲーセンで遊んでいたので時間も遅くなってきてて。。

それでも相棒はシッカリと拉致体制ww

ちょっとアクシデントもあったけどもw無事ナカヨク出来ちゃいました~~^^v

というか、前日も二度程いたしてますケドも。。。w

元気だなぁ。。。。てか私もww


相棒と一つになるととても幸せな気持ちになるのです。

相棒も同じように思ってくれてるかな?

単なる鬼畜ってだけかなぁ。。。ww

かもなぁ。。。。。w


その後は相棒の家まで戻り私はそこから自宅へと帰りました。

途中夜中1時までやってるスーパーに立ち寄りパンやお弁当に必要なものなどお買い物してから帰りました。

我が家に到着したのは夜中1時半過ぎ。

そこからご飯を炊いたり片付けしたりお風呂に入ったりしてたら寝たのは3時になっちゃった^^;


んでも今朝はちゃんと起きてみんなのお弁当も作って朝ごはんも作って見送ったよ~~^^v

ってことで今日の午前中は二度寝して過ごしていましたw

おかげでカショってもいない~~♪

でも今ちょっと食べたい願望出てきてガッツリ間食しちゃった。。。

でもカショではないっ。


もうね、本当に痩せるのは無理ポ。。

相棒と美味しい物を一緒い食べてると本当に幸せなんだもん。

いや、一人でも食べてますけどね^^;

とりあえずはバカみたいに太り過ぎないってことだけは気をつけなくちゃ。。

痩せるって事はもうあんまり考えないようにしよう。

無理をすると結局反動が出る。

カロリーや体重に縛られてばかりいて食べ物のことばかり考えちゃうんだよね。。


相棒と楽しく笑ってられればいいんだ。

健康であればそれでいいんだ。


と、激間食後に後悔している自分を励ましているのであった。。。。。w