最高に幸せな交際9年記念日♪♪
11/1(火)は相棒とぉデートでしたぁ~![]()
何をかくそう、この日11/1は私と相棒の交際記念日!
今回は9回目の記念日でっす![]()
相棒と付き合い始めて満9年。
長いッス。
そうだよな。。長いよなぁ。。
保育園児だったクルさんがもう高校受験してる状態になってるんだものw
小学生だったあややんはもうOLさんだし、同じく小学生だったマックスクンは窃チャリするような悪になってるしwww
まぁマックスは小学生の時も窃盗犯だったけども。。。。ww(笑えない^^;;;
子供の成長が月日の長さを物語ってるな。
ってことをこの前相棒とも話してたんです。
単純に2人だけで日々を送ってくるよりも子供たちがいる事で月日の長さを感じるよねって^^
ってことで記念日に相棒ななんだかサプライズをしかけてくれるような感じでデートの日をむかえましたw
前日の月曜の夜、私は仕事を終えてから相棒を迎えに横浜まで行きました。
今回相棒は横浜でのサプライズを考えてくれてたみたいなので
相棒が我が家に来ちゃうと色々都合が悪かったのでお迎えに行ったのでっす^^
私の職場から我が家まで30分。
我が家から相棒の家まで混んでると2時間ほど。
ってことで夕方5時半に会社を出て相棒の家に到着したのは夜8時前ごろでした^^;
我ら中距離恋愛。
片道40キロ近くある道のりをいつも来てくれてありがとう相棒~。
9年間お互いよく行ったり来たりしてきたもんだw
よっぽど好きなんだなうちらww
相棒と合流後は我が家に戻りながら夕飯を食べに大和市へ。
相棒が調べててくれてた「赤牙」というラーメン屋さんに行きました。
ここは激辛ラーメンのお店。
激辛好きな私の為にチョイスしてくれたのでしょう。
もーーーワックワクですょw
辛さが選べるんだけども1~5がまぁ常識な範囲での辛さらしい。
そこから上が「白牙」「黒牙」「赤牙」となってる。
白は10倍、黒は15倍、赤は20倍だ。
私は白牙を注文してみました。
相棒は4の辛さで^^
出てきたラーメンはコレ。
真っ赤だょ♪
んでも相棒の4の辛さのスープもこんなだったから色に違いはあまり無いっぽい。
ちなみに右側の白いのはたまねぎスライスでっす。
無料でくれるトッピング。
スープにつけて麺と一緒に食べるとめちゃウマですよっ♪♪
白牙のこのラーメンは期待通りの辛さでしたよーー!
ラーメンをすするとむせ返る感じ。
せきこみますw
激辛を食べるときはすすってはいけません。
私はいつもそれを気をつけて激辛に挑んでます^^v
すごく辛いんだけどもスープはマイルドなんですよー!
クリーミーな感じかな?
私はコレすごく気に入りましたねーーーー。
とんこつ系の激辛ラーメンなら地獄より美味しいかも。
田中屋さんや大ちゃんより私は好きかもです♪
白牙はかなりの辛さでしたが黒牙もいけそうな気がした。
いっそ赤牙もチャレンジしてみたいw
食べれるかどうか分からないけど^^;;;;;;
まぁ美味しく食べれるのは私は白牙止まりかもですなー。
大変満足なラーメンでした^^
是非また行きたい!
美味しかったでっす♪♪
食後はヤマダ電機へ移動。
相棒がなんだか気に入ったデジカメを見付けたらしくてヨドバシに行こうとしてたんだけど
途中でヤマダ電機を発見したので立ち寄ることに^^
そしたらそこに相棒が買おうとしていた機種より最新の型の物がタイムサービスで安くなってたので即効買い!!!w
sonyのサイバーショットDSC-WX30だったかな?
なかなか高機能なデジカメがお安く買えたようです^^
ワタシ的にも色々なシーンでこれは嬉しいww
デジカメを買ったら途中コープでお買い物をしてから我が家へ帰りました。
我が家に到着後はお風呂に入ったりしてから仲良く晩酌♪
ラーメンをガッツリ食べてきてたので乾きものなどをつまみながらお酒を楽しみました^^
相棒がクルさんの受験勉強の悩みを聞いてあげたりもしてましたょw
新しいデジカメの機能で撮影したパノラマ写真!
カメラを横にスイングするだけでパノラマ撮影が出来ちゃうんですよっ!!!
最近のカメラはすごいっ!
その後はおとなしく就寝。
私はお布団に直行してしまったので相棒がテーブルの上など片付けてくれていましたw
いい旦那さんになれるよっ♪♪w
翌日火曜日の朝はお弁当を作り子供たちを見送った後はマッタリタイム♪
眠かったんデス。。。
とーーーっても眠かった。。。。
でも寝かせてもらえなかった・・・・・www
そして応じるワタシ。
結果幸せデシタ![]()
![]()
その後しばし二度寝。
1時間ぐらい寝たかなぁ。
なんだか相棒が怪しい動き。。。。。w
なんかそういうことになっていったけどもなんとなく落ち着かず途中で強制終了させちゃったww
相棒もだろうけど私もとても中途半端でした^^;;w
起きたらとりあえずお腹が空いたので家にあるカップ麺で昼食。
うちらがカップで済ますなんて珍しいw
と、いうのもーーー、相棒のサプライズにより夜は豪華なお食事になりそうな感じだったからなんですよぉ~~♪♪
だからお昼はカップでいいのだ^^v
てことでサクっと昼食を済ませたら急いで支度をしてお出かけ~。
相棒のサプライズが待つw横浜へと向かいました!!!
なんやかんや道も混んでたりで相棒が目指す目的地に到着したのは夕方6時ごろだったかな?
到着した所はいつも釣りに行くとき目に入ってたお店「TYCOON CONTINENTAL」。
新山下にあります。
海沿いにたたずむレストランなんですよ^^
ここは1階がタイ料理をメインとしたレストランの「タイクーン」があって2階が「タイクーンコンチネンタル」になってる感じなんです。
このタイクーンコンチネンタルはとぉーーーーーーってもお洒落なジャズバー的なレストランなのでしっとりとした雰囲気なんです♪
大人の隠れ家100選にも載ったらしいですよ~~^^
私にとってバーは憧れの場所。。。
その空気だけで酔えますw
めっちゃ嬉しい!!
相棒は本当にギリまでどこに行くのか教えてくれなかったのでお店に着いた瞬間から感動の連続!!
車で帰らないといけなかったのでノンアルコールではあったけどもカクテルも注文して大人デート満喫だょ~~~!!
気取ってるフリしてたけどもw
あぁなんて相棒はステキなの。。。
9年経っても色褪せないこの気持ちは相棒のおかげでもありますね♪
お洒落なとこにいるからといっていつもとなんら変わらない私たちw
ふざけたことを言い合ったり新しいデジカメいじって遊んでたりw
でもそんないつものやり取りもこういうとこだといつも以上にとても幸せに感じるのはなぜでしょうw
相棒が好きなの注文しな~って言ってくれたのでサラダとカルパッチョとスペアリブとパスタを注文!
どっちもめちゃうまでしたよ~~~♪
味が上品!
サラダに入ってた自家製ベーコンがすごく美味しかった♪
その後パスタとスペアリブも食べたけども本当にどれも美味しいのです。
とくにスペアリブはマジ絶品!
お肉がと~っても柔らかくて大満足でしたよぉ~!
パスタは貝柱としいたけのパスタで私は大満足♪
だってしいたけ好きなんだもんっ♪♪
相棒はしいたけ大嫌いの人なのでぜーんぶよけて私のお皿に入れてましたww
美味しいお料理を楽しみながら相棒とステキな時間を過ごしていました![]()
食事も終わりデザートでも頼もうか?ってな時ウエイトレスの女性がやってきて「クルージングは行かれますか?」と。。。
そうなのかぁーーーーーーーー!!!!!!!
相棒がしきりに隠していたサプライズはこれか!!!!w
相棒は「あぁ。。バレちゃったじゃんw」とボソっ言ってましたww
ここのお店は食事をした客は無料でクルージングに行けるサービスがあるんですよ!!
ちなみに1階のレストラン「タイクーン」もこのサービスあります^^
相棒はこのプランを見付けて9年の記念日に私を連れてきてくれる事を計画してくれたようなのですぅ。。。
本当に嬉しい。。。
私がこないだ山下公園でマリンルージュを見てボソっと「船のりたぁ~~い♪」って言ってたのも頭にあったようです。。
相棒は私を喜ばそうといつも考えてくれてる。。
それは9年前から全然変わらない。
ずぅーーーーーっと私のことを大切に考えてくれてる。。
私、本当に相棒と一緒にいれて幸せです。。
出航は夜8時。
それまでバナナとラムレーズンアイスのデザートを食べていました^^
最後の最後まで美味しかったぁ~~~♪♪
8時になり船に移動したら甲板の椅子に2人仲良くくっついて座りました♪
そして出航ー!
目に飛び込んでくるのは横浜のすばらしくロマンチックでステキな夜景たち。。。
私と相棒の記念日を祝福してくれてるかのようだょw
何度も見ている景色だけどもこんな気分で見るとまたなんだか違って見える^^
相棒と幸せなクルージングを満喫中!
途中で「ちゅーして!」って言ったら(周りに人いっぱいw)相棒は「無理でしょ!」と。
私は「根性なしだなーーー!!!」って言ったら「いや、それはあなたがチャレンジャーなのでしょぉ。。。」とw
確かに![]()
クルージングは45分間。
サービスだとはいえ結構しっかりしたクルージングでしたよ^^
温かいウーロン茶もあったし毛布も借りれました。
快適快適♪
とはいえ夜の海風は冷たくて寒かったですがぁ~^^;;;;
寒くて縮こまってるワタシw
赤レンガ倉庫もキレイに見えます^^
ベイブリッジの下を通過~~~♪
45分間はあっという間でした。
幸せな時間は経つのが早い。。。。
タイクーンとタイクーンコンチネンタルの外観。
乗せてもらった船はコレ♪
あぁ。。。。。本当に楽しかった。。
幸せだった。。。
とても思い出に残る9年記念日だったょ。。。。。
10年とかキリがいいわけじゃないのに結構ガッツリ記念日を過ごしましたw
改めて相棒と一緒にいれることは幸せだと感じたよ。
9年間大切にしてくれてありがとう。
そして沢山の幸せをくれてありがとう。
これからももっともっと2人で幸せな時間を過ごしていきたい。
相棒とだったらそうなれる。
これからもよろしくねっ^^相棒っ![]()
ステキなサプライズタイムを過ごして満たされまくったら相棒の家まで戻りました。
そこから私は自宅へと。
帰り道もずうっと心が満たされてて幸せをかみしめていました^^
本当にありがとう相棒。
そんな相棒に気持ちを返せるように、私も頑張って相棒にふさわしい彼女でいれるよう頑張りますっ!
私は相棒のようにサプライズとか器用に出来ないし気の利いたことは出来ないかもしれないけど
、
タバコもやめてお酒も呑みすぎないようにして健康でいれるよう、そして相棒に心配かけないようにするっ!!
ずっと健康で楽しく2人一緒にいれるように。。。。。^^
さいあく。。。
先週10/29の土曜日。
朝から出掛けたとこがありました。。。
警察署。
なんでやねん。
なんで警察いかないといかんねん。
ボヤきたくもなりますょ。。。。orz
前日の朝に電話がありました。
おまわりさんからです。
内容は我が息子マックスが自転車を盗んで捕まったと。。。。。
最悪。。。
つい3日前に話し合ったばかり。
最近素行の悪いマックスに散々説教した。
相棒からもきつく言ってもらった。
とても反省している様子だったのに。。。
また裏切られた。。。orz
私も相棒もガッカリですょ。
毎回毎回いつもこうだ。
今度こそ今度こそ。。。と思い何度もあいつに言い聞かせてきた。
結局今回もこれだ。。。
ため息しか出ません。。。。。。
マックスはホントに馬鹿なのです。
とても幼稚。
発想が安易すぎる。
自転車を盗んだ理由も考えなしすぎる。
今あいつの自転車はパンクしてて乗れない状態。
何度も修理に行けと言ってるのに遊び優先でぜんぜん行かない。
勝手に次女クルさんの自転車を使ってクルさんは塾にも行けなくて困ったり。。。
そこでクルさんは自分の自転車にチェーンロックをかけた。
我が家の自転車がどれも使えないとなったら歩くしかない。
通学も駅まで歩いて行ってた。
そんな時駅の駐輪場に鍵がつけっぱなしの自転車が置いてあるのをたまたま見つけてしまった。
バイト帰りで疲れてて歩くのもかったるいし夜は寒いしで乗って帰っちゃえーーーとなったらしい。
馬鹿だ。
盗んだらどうなるかとか全く考えないのだろうか。
そもそもあいつは最近自分の真新しい自転車を盗まれたばかりなのだ。
盗まれる側の気持ちはよーーーっく分かってるだろうって感じ。
マックスは真の悪って感じではないと思う。
盗んでやろう。。とか困らせてやろう。。とかそういう発想はないと思う。
ただ馬鹿なだけ。
そこに乗れる自転車があって歩くのがかったるいから。
バレなきゃいいだろう。。そんな発想だ。
まぁやってることは同じだから発想どうこうは関係ないけどね。。
もう本当に面倒くさいし疲れるよ。。。。。
いったいいつになったら大人な発想になってくれるんだろう。。
ってわけで土曜日の朝マックスを連れて出頭。
私は身元引き受けの書類にサインしたぐらいですぐに帰されたけども
マックスはお昼近くまで事情聴取や写真を撮られたり指紋を取られたりしていたようです。
帰りは朝一で修理に出させた自転車を自転車屋さんから引き取って帰ってきました。
乗れる自転車があれば盗んだりはしない。
私がすぐに修理に出してあげるべきだったのでしょうかね。。
遊びほうけてるあいつを見てたら絶対私が行ってなんかやるもんか。。自分でやれっ!って強く思ってたんです。。
だからほっといてた。。
なんか子育てって難しいょ。。
甘やかしていいものなのかほっといていいものなのか、、、。
分からん。
どこまでやればいいのか分からん。。
私はよくまわりから子供に干渉しすぎだとか甘いとか言われる。
だからあまりうるさく言わないようにしたりもしてたけども言わないでいればこういうことが起こる。
わからなーーーーーーーーーーーーーーい。
マックスは親とか世間に対する反発心とかで悪さをするような子ではない。
その場その場のノリとかでがだいたいだ。
幼いのです。
図体はデカイけども頭の中が幼い。
まぁ私も思い返せば高校生の時は色々してたさ。。
マックスがやってるようなことはたいがいやってたしそれ以上のことも結構してたと思う。
うちは放任主義だったからおかんは何も私に言ってこなかった。
これ以上はマズいとかは自分で判断。
わりと好き放題やってたけども警察沙汰になるようなことはしなかったな。表向きはw
よくあることかもしれない。
みなが通る道というかそんな時期なのかも。
自分はなんでもなく通り過ぎてきた道が我が子のこととなると心配でしょうがないのですよね。。。
親の立場になれば分かる。。とはこういうことなんですよね。
ただ私はあんだけ放任していた自分の母親の気持ちは分からないですけどww
警察に行った結果家庭裁判所から呼ばれたりとかは無いとのこと。
初犯でしたしね。。
ただ学校には報告されるそうです。。
停学処分とかになるのかなぁ。。。
進級だって今でも危ないのにこんなことしでかしたとなったらもっとヤバいんじゃなかろうか。。。
今回は事がやや大きくなったこともあってかいつも以上に反省していたようにも見えた。
とは言ってもいつもそんなだから分からないですけどね。。
自分で気付いてくれなきゃしょうがない。
どんなにこっちが言ったって自分が気付かなきゃだめだ。
私はまたその気付くときまで何度も言い続けるしかない。
そしてその都度今度こそは。。。と信じるしかない。
何度裏切られても。。
だって見放せないんだもの。
追い出せないんだもの。
むかつくしイラつくし面倒くさいし頭にくる最悪な息子かもだけど。。。
可愛い私の息子なのだ。。
合唱コン。
10/25(火)は相棒とぉデートの日![]()
前日の月曜の夜に遊びにきた相棒。
またおつまみを買って来てくれて夜は晩酌です^^v
そのおつまみ、今回は私がジョギングに行ってる間に相棒が調理して作ってくれてた物もあって!!
それがこれっ!
アボカドとサーモンときゅうりとたまねぎをマヨネーズで合えた物がアボカドの器に入ってます![]()
見た目もプリティーだし味はもーーとにかくサイコー!!!!!
ホントに美味しかった。。。
私アボカド大好きなんです。。
相棒はそれを知ってたからこれ作ってくれたのかもぉ~^^v
また食べたいなぁ~~~~![]()
お酒をグビグビ呑んで美味しいおつまみも食べたら大満足で寝床へ~♪
なんか運ばれた気も。。。。。。w
とっても幸せな晩酌タイムでした^^![]()
翌日の火曜日は朝子供たちを見送った後は二度寝~~~![]()
とはいかずw、寝かせてもらえずラブリータイムww
眠かったけどもwやっぱ幸せだったりぃ~~~^^v
その後はガッツリ二度寝。
目が覚めたら相棒に襲われそうになったけどもw今回は丁重にお断りしちゃったしww
てか出かけないといけなくて時間が無くてそれでころじゃなかったというか~~~![]()
実はこの日は次女クルさんの中学の合唱コンクールの日。
なぜか毎年火曜日にやるので毎年相棒と見に行ってるw
今回も相棒と一緒にクルさんの歌声を聞きに行ったのでした~~^^
クルさんの出番は午後から。
急いで支度をして途中ラーメン屋でお昼を済ませてから会場である市民会館へー。
市民会館のホールには自由曲のイメージ画が飾ってありました。
クルさんも描いたんですよ~^^
Kiroroの未来へ。
この曲がクルさんのクラスの自由曲です。
ナイショですがほとんどあややんが描いたという。。。。。。。。ww
さすが上手ですw
ホールに入って座席に座りしばらくしたら合唱の始まり~![]()
ずっと巨大児だったクルさんwすっかり周りに追い越されてるし^^
クルさんはめっちゃ一生懸命歌ってました~♪
生真面目な子なんですょ^^
頑張ってたんだけどもクラスの子の一人が感極まって泣き出しちゃって。。
そしたら周りもつられて何人か泣き出して声があまり出ない状態になっちゃったのです。。。
ん~~。。。ここは泣くとこじゃないだろぉ。。って感じ^^;;
最初に泣き出した子はちょっとクラスの問題児的な子で合唱の練習もほとんど来てなくて当日は参加した。。というような状態だったというのに。。。
その子が泣くのはどーなんだーーーーーーって感じでした^^;;
結果やはり声も出せてなかったのもあってかクルさんのクラスは負けてしまったのでした。。。orz
残念。。。
クルさんは委員もやっててすごく気合入れて頑張ってたのにな。。。
中学生最後っていうのもあったのに。。
まぁしょうがないです。
クルさんはとにかく一生懸命頑張ってた。
そこはわが子ながらえらいと思うしほめてあげたいとこです^^
クルさんはとてもいい子だ!
あ、クルがいい子ってとこで思い出した。
うちらが合唱コンに出かける前我が家に1本の電話がありました。
警察署からでした・・・・。
話の内容は長男マックスが10月のはじめに夜中フラフラしてて補導された。。。ということでした。。
まぁ友達と夜中に外にいた。。ということだけなので要注意。。ということだったんだけども何やってんだかな。。奴は。。。
進級もあぶないのに勉強も全然しない。
週末になれば平気で夜遊び外泊する。
あげく補導。。
めんどくさい極まりないッス。
注意しても叱っても全然言う事なんかきかない。
あーーーーーーーーーーーーストレスたまるーーーーーーーーーーー![]()
とまぁそんなことも思い出しましたが話を戻しましょう。
合唱コンクールが終わり市民会館を後にしたらとある場所に移動。
毎年行っているところ。
毎年せつなくなるところ。
今回は相棒がとても積極的に行こうと言ってくれた。
私よりもちゃんと記憶していて行こうと言ってくれた。
なんか嬉しかったです。
忘れられないこと。
忘れちゃいけないこと。
ずっと2人の決め事です。
ずっと2人だけの。
その後はイオンに行きました。
イオンでは色々見て歩いたり相棒が帽子買ったりとか^^
ゲーセンでジャイアントカプリコのクレーンやって大はしゃぎしたりもしたしwキクスイのマロンパフェ食べたりもして楽しかった♪
イオンで遊んだら靴屋さんに行ったりジーンズメイトに行ったりしてから夕飯を食べに行きました。
最近近所に出来たばかりの「大阪王将」という餃子の美味しいお店に行く事に。
有名な「餃子の王将」とはまた違いますw
行ったらビックリ。。
めっちゃ混んでる。。。
入り口には待ってる人がいーーっぱい。
やめましたw
平日のすいてそうなときにしようかーってことになってステーキハウスけんに変更^^;
サラダバーもカレーライスも食べ放題♪
それはそれでワクワク![]()
めっちゃいっぱい食べちゃった^^;
また太ったょ。。。。![]()
でも美味しかったし満足だったからいいのだ^^
相棒と楽しいディナーになりました♪
食事が済んだら我が家に戻りました。
そしてその後相棒とマックスの戦いが^^;;;;;;
私が何をどう言っても改善されないマックスに相棒が渇を入れました。
少し前に話してもらったばかり。
なのに反省はいっときで持続せず。。
そんなマックスに相棒はかなりきつく叱ってくれた。
私も言いたい事が山ほどあったので言い出したら止まらなくて散々マックスに怒鳴りつけた。
そしたらだんだんエスカレートしていってマックスは出て行っちゃうとこまでこじれて。。。。![]()
結局マックスは出て行った。。。
私ももう好きにしろっ!って気分だったので止めもしませんでした。。
その後相棒は帰ることに。
マックスがいない状態で私は相棒を見送る為駐車場へ。
しばらく車中で相棒と話をしていました。。。
マックスに出て行けと言ったのは私です。
ほんとに面倒くさいし好きにしろって思う。
でもやっぱ放っておけないんです。
出て行って嬉しいなんてやっぱりどうしたって思えない。
とても寒い日でした。
寒い中どうしているのか、食事もしていないしお金だって持っていない。
時間も遅いし友達のとこに行けたのかどうかも分からない。
心配なんです。。。
馬鹿だしうそつきだしどうしようもないやつかもしれない。
それでも心配なのです。。
マックスのことを考えると涙が出てきてしまうのです。。
そんな私に相棒は「力になれなくてごめん。。」って涙しながらあやまってきた。。
話をこじらせてしまってすまないとまで。。
逆に巻き込んでしまって申し訳ないと私は思います。。
楽しいデートのはずが嫌な思いを沢山する羽目になって。。。
でも、楽しいだけじゃない。
こうやって面倒くさいことも嫌なことも相棒はすすんで首を突っ込んでくれる。
なんか家族に近づいてるなって思いましたぁ。。
相棒は一生懸命私や子供たちのことを考えてくれる。
嬉しいことです。
相棒はなかなか帰ろうとしませんでした。
かなり遅い時間までじっと私の隣にいた。。
最後は私が説得して帰らせた。。。という感じでしたぁ。。
相棒は私をぎゅっと抱きしめて頭をなでて優しいキスをして帰っていった。。
相棒は自宅への帰り道、信号待ちのたびに携帯を開いてはメールを打っていた様子。
私へのメールではありません。
相棒はマックスへメールを打ち自分の気持ちをつつみ隠さず伝えたようです。。
相棒は言っていました。
何でも心を開いて話してもらうには自分もまっすぐに気持ちを話したほうがいいと思った。。と。
本当にマックスのことを考えてくれてるのだと思います。。
私も我が家に戻ってからマックスにメールをしました。
「私の気持ちが分かるなら戻ってこい」と。
そしたらしばらくしてから帰ってきました。。
体から冷気を漂わせて鼻をすすっていたからずっと外にいたと言っていたのは本当のよう。
馬鹿だな。。
いつものことだけども沢山マックスに伝えた。
私が出て行けと言う気持ちを理解しろってことも。
どんな気持ちで私がそう言っているのかよく考えなさいと。
色々話しました。
正直面倒くさいです。。何度も同じようなこと言うのは。。
でも何度も伝えるしかない。
涙を流しながらとても反省している様子でした。
相棒が夜中に送ったメールには翌日マックスから返信があった模様。
マックスは私にはなーんにも言いませんでした。
相棒から聞いた内容はかなり相棒が救われるような内容だったようです。
マックスは相棒の気持ちを分かってくれて反省している内容で。。。
相棒もそんなマックスの返信をとても喜んでいました。
これでとりあえずは一件落着だと思ってた。。。。
ですがーー。
マックスはそんなやつだ。。。
反省に持久力が無い。
それがよりにもよってこんなことしでかすなんて。。。。ってなことがその後。。。。。
その話はまた後日ぅ。。。。。。。。。。。orz













