数年前から導かれるように神社仏閣巡りが始まり・・・

気がつくと800カ所近く訪れました。

 

こんな人生になるとは、6.7年前にはまったく想像もしませんでした。

 

正直なところ、今でも神社にはあまり興味がありません・・・

必要がないのであれば訪れることもないかなと思います。

 

そんな私が、「ここの氣は・・・」とか「氣が枯れてる感じがするね」とか。

本当に人生はいつどこで変化するかわからないとつくづく思います。

 

3年前の年末に突然思い立って江の島に行きました。

呼ばれているように感じたので。

 

江の島は小学生の頃に行ったのが最後。

数十年ぶりでした。

 

神社を参拝しながら、歩いて、歩いて。

岩屋が呼んでいるような気がしたので行きました。

 

この頃はまだそんなに覚醒が進んでいなかったので、氣を感じとることもそれほど出来なかったのですが。

手前の(一つ目の)岩屋の中を進んでいた時、突然、氣が変わったのを感じました。

 

「ああ。子宮の中だ・・・」

 

胎内記憶があるわけでもないのに、何故か子宮の中にいるようだと感じました。

帰宅してから気づいたんですが、これが女性性エネルギーなんだな・・・と。

 

何とも言えない心地よさがありました。

 

この岩屋では、かつて空海や日蓮が修行をしたそうです。

富士山の氷穴に通じているとも言われるとのこと。

 

 

奥の(二つ目の)の岩屋のほうでは、残念ながらこの女性性エネルギーは感じられません。

 

自然はいつも無条件に私たちを包み込んでくれます。

感謝の気持ちをお返ししつつ、素晴らしいエネルギーに触れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

江の島にある「TRASPARENTE L'acqua」というカフェが好きです。

イタリアで修行された方のパンやケーキが食べられます。

美味しいですよ・・・お店の名前、なんて読むのかわからないけど。笑

 

 

 

 

 

-もう一つのブログ-

女神の鼓動