毎日、毎日、「悲観的なニュース」で溢れています。

 

そのニュースを読んだり、見たりすることで、あなたは幸せになっていますか?

 

少し立ち止まって、胸に手を当てて「自分」に聞いてみましょう。

 

残念なことに、私たちの波動を下げさせたいと考える人々がいます。

 

彼らはあらゆる手段をもって、私たちの波動が下がるように画策しています。

 

不安や恐れを煽る。

 

理不尽な思い、怒りを起こさせる。

 

同情心を湧き上がらせる。

 

批判したくなるように煽る。

 

妬みや羨ましいという気持ちを煽る。

 

対立を煽る。

 

ニュースを見たり読んだりした時に不快な気持ちが湧いたら、「自分」が本当に望んでいることに気づくチャンスです。

 

そのニュースに触れて、あなたは不快感を感じた。

 

それは、あなたがそのような世界を望んでいないという証です。

 

では、あなたが望む世界へ行くには、どうしたら良いでしょうか。

 

ネガティブな情報や人などに意識を向けないということが大切です。

 

自分の心が喜ぶような人や物事に意識を向けるようにしてください。

 

そのような時間が今より増えるように意識的に過ごしてください。

 

何に意識を向けるかはとても大切です。

 

ネガティブな物事、人、気持ちに意識を向けていれば、あなたの波動はその低い波動の影響を受けます。

 

ポジティブな物事、人、気持ちに意識を向けていれば、あなたの波動は良い状態を保ちます。

 

波動(氣、エネルギー)が良い状態に保たれると、あなたの目の前に広がる世界はポジティブなものに変わっていきます。

 

ネガティブな気持ちに呑み込まれそうになったら、すぐに気付いてあげてください。

 

「私は今、不安になっている」

 

「私は今、批判的な気持ちになっている」

 

「私は今、妬ましい気持ちになっている」

 

自分の気持ちを観察する癖をつけると、ネガティブな感情に呑み込まれることが減っていきます。

 

ネガティブな気持ちで過ごす時間が短くなっていきます。

 

ネガティブな気持ちで過ごす時間が減るということは、あなたの心が安定していくことに繋がります。

 

心が安定すれば心地よさを感じて過ごす時間が増えていきます。

 

何に意識を向けるかということは、とても大切です。

 

ぜひ意識してみてください。

 

 

 

-----

テレビや新聞は、私たちをコントロールするツールだということを知り、上手に付き合いましょう。

 

私は5,6年前に新聞の購読をやめました。

その後しばらくしてテレビも廃棄しました。

我が家にはテレビは一台もありません。

 

ニュースなどを見ない生活は、清々しさをもたらします。

そして、いかに時間を無駄にしていたかに気づきます。

 

テレビのない生活、おすすめですよ。

NHK受信料も払わなくていいし・・・笑

 

 

 

 

-もう一つのブログ-

女神の鼓動