私にはイマイチセンスがわからない

派手なのが好きなのはわかるんだけれど

私が思う豪華はサンセット大通りのBWのセットとか(日本のじゃない)

ジャイルスブロックが演出したピーター・シェーファーのアマデウスの宮廷のセットみたいなやつ(シェーファーのアマデウスわかんない人間はモーツだけでなくロココ期扱う芝居語るのにどうなん??)

もとめすぎ???

わかってます。お金のかかり具合が違うことは。

ファントムの薔薇の装飾もものすごく残念で

予測できたことではあったけれど

韓国でもすごく良い美術はあったんだけれどどちらも現代物。(役者も良かったけれどな/日本は好きな役者が主演だったがあれはミスキャスト)時代物はダメなんだろうか

美術としては昭和ヅカばらの時のドロップみたいな落ち着いていて上品ないかにもロココって感じの女性的可愛らしさを感じさせる雰囲気が良いですね