私が一番好きな声優さんです

もしベルばらがアニメ化されるならアントワネットを演じて欲しかったかたです。

増山さんはアントワネットに必要な

稚さ、愚かしさ、無邪気さも、恋に苦悩する姿も

母として良き家庭人であったところも

全てを表現できる人だったからです

 

峰不二子が有名ですが

バカボンのママ、一休さんの母、

そしてアンデルセン物語の子供の妖精キャンディ

これらをすべて同じ方が演じていたのです

 

幼児の頃から観ていた様々なアニメで親しんできた増山さん。

モンキー・パンチ先生が増山さんは実際にお愛してもとても美しいと連発していたのを思い出します。

 

影万里江さんと同時期に劇団四季に在籍し当時の四季は映像や声優で俳優は稼いでいたので、そのうちに専業になられたそうです

 

御冥福をお祈りします