徳寿宮は駅の横なので、初めて出かけた古宮です

コンパクトで観やすい宮ですね

韓ドラ好きな方、時代劇が好きな方は、とても気に入る場所だと思います

 

 

韓国風と西洋風の折衷の建物があり、以前は観光客の喫茶店にされていたという建物があるんですが

これが韓国ではとても演技が良いと言われる蝙蝠

その蝙蝠柄の透かし模様の飾りが沢山ついていて、とても綺麗で珍しくて沢山写真を撮ったのですけれど

後々、ふうちゃんペンのブロガー様に縁起ものなのでお渡しいたしました

 

いろんなコンサートがあったり、街の真ん中にこんなところがあるのが不思議な感じ

 

いつも観劇でバタバタしているので、なかなかロケ地のドラミアまで行けません

韓国時代劇のロケ地といったらドラミアなんだと思いますが

ドラミアってソウルから結構あるので、観劇をマチソワすると、とても行けません

大長今パーク(旧ドラミア

https://www.seoulnavi.com/miru/1447/

 

でも徳寿宮で、ソウルの真ん中でプチ時代劇気分

他の宮とは違い広大ではないので、本当に学校の校庭くらいの広さ

気軽に見学できます

 

寒い時期馬は居ませんけれども

門の前にはお巡りさんが、時代衣装で立っていて交代式も見られます