懺悔 | 「らうんじサンアイ」ブログ

「らうんじサンアイ」ブログ

浦和駅西口にある楽しくてユニークなお店「サンアイ」のブログです。




「アホ麻雀」は
身体を 壊し 家庭を 壊し
友情を 壊し
全てを 不幸にします

しかし
「バカと ハサミは 使いよう」
自分の 気もち 一つで 
全てが 変わります

「ケンコウ麻雀」
そぅ
賢考 ・研高 ・健康麻雀は
全てを 全てを
幸せに してくれます

脳活性 認知症予防等に 
最適と 認められ 
文科省で 生涯学習の 一つにも
加えられました
人生 最後の 最後まで  身体の
動く限り  男女 年令 関係なく
楽しめるのが  麻雀なんです

若かりし頃  私は 超~短時間で
麻雀技術(?!)を取得し
生活費 学費 遊行費 全て
アホ麻雀 ケンカ麻雀で
勝ち得ました 
「鬼」や「地獄からの 使者」とも
言われた事も 多々 有りました

長年 遠ざかってましたが 
7年位前から 我が 愛しき
「らうんじ サンアイ」の 2階で  
ボランティア活動の 一環として
介護関係等の 皆さまに
楽しんで頂く様になりました
最近は 多少 クチコミ等で   
輪が 広がり 老若男女 心温かい 
様々な 方々が 参加 してくれる様
になり 親戚 家族の様に 
楽しんでます
お若い方には 「麻雀道」として 
勉強会も させて頂いてます 

機械付き 心臓 障害者一級
波乱万丈の 私が 今も まだ
楽しく 生かさせて貰ってる
「お礼」 「幸せの お裾分け」
そして 「懺悔」(?!) 等の
ほんの 一部です 

自分の為  家族の為 
世の為になる
サンアイの
「ボランティア 健康麻雀」
いえ
どちらで 楽しまれても
面白い 素晴らしい「 健康麻雀」

是非  一人でも 多くの方に
喜んで 貰える様にしたいものです
趣味の 一つに 加えて貰い
人生を トコトン 心行くまで
楽しんで 貰いたいものです

もし ご賛同して
頂ける方が 居らっしゃいましたら
いつでも 電話下さい
いつでも 足を運んで下さい
お茶でも 飲みながら  
人生を 夢を ふるさとを 
そして 素晴らしい  麻雀を 
嬉し~い ボランティアを
語り合いましょう
楽しみに 楽しみに
お待ちしてます

「らうんじ サンアイ 片桐」