日曜日は、こちらを観てきました下矢印下矢印

六月博多座大歌舞伎 昼の部
一、修善寺物語 
二、身替座禅 
三、恋飛脚大和往来 新口村 

修善寺物語 
彌十郎さんの夜叉王、頑固一徹、芯の強さ
その娘を新悟さんと莟玉さんは、どちらもかわいいけど二人とも夜叉王譲りの芯のある女性ハートピンクハート
頼家の松也さん、こういう御役が似合いますね

身替座禅 
何度も観ている演目ですが…
松也さんの右京は、かなりの適役爆笑
右近さんの太郎冠者もグッ
そして…
彌十郎さんの玉の井、こちらも最高!

恋飛脚大和往来 新口村 
亀屋忠兵衛とその父孫右衛門、二役の梅玉さん悪事をしても粋な忠兵衛とその子を思う優しい父、どちらもすばらしかった拍手拍手拍手 
そして、忠兵衛が惚れて遊女を身請け(このために使ってはいけないお金を使ってしまった)、その遊女、梅川を扇雀さん
艶っぽいラブラブラブのひとこと… 
見応えたっぷりでした照れ  


ちなみに夜の部は下矢印

東海道四谷怪談
通し狂言で、こちらも観てみたかったですが、予定あわずで…タラー

一昨日、千穐楽…

博多での公演ありがとうございました照れ


毎度のことながら、プログラム
現地ではイヤホンガイドのお世話になりました