同じクラスの男子なんて、

全然、
ときめかない。


マッチやトシちゃん、

女の子は、
ブラウン管の中に恋をする。

(・ω・)



断捨離を始めた頃、


天袋の中から、

ダンボールに入った、
カセットテープが出てきた。


デッキ本体は、
20年前に 壊れて処分。

このカセットテープ、

聞く手段もない、
予定もない、

というより、
持っていた記憶もなかった。

はは σ(^_^;)


しかし、

その中には、
黒歴史が詰まっていた。。




さて、
昨日の続きだ。

正直、
昨日ほどヤバくはない。


ヤバさレベルとしては、
だが、

あぁ、
昔って そうだったよね、
って、

思ってもらえたら、
嬉しい。

(*´∀`*)



昭和42年生まれの私。


ビデオが普及されたのは、
高校生になってから。


それ以前、

テレビを記録するのは、
カセットテープの仕事だった。


録画ではない、
録音だ。


テレビの真ん前に、
カセットデッキを置いて、

静かにとるのだ。

物音を立てないように、

細心の注意を、
払ってな。

(・ω・)




お気に入りのテレビ番組を、
とりたい。


その一心で、
オタク中学生は 部活をサボり、


17時30分からの、
ガンダムの再放送をとるため、

体育の授業では出さない、
本気のスピードで、
2キロ走った。


それだけ、
必死だったのだ。

(・ω・)




しずか〜に、正座して、
ガンダムをとる。

私の儀式。
大切な儀式。


しかし、
立地条件に難点もあった。


悲しいかな、

家の前には、
小学校と消防署が。。

子供達の嬌声と、
チャイム、
時にサイレンを包括しながら、

厳かに、

録音された。

(・ω・)



そんなカセットテープが、

断捨離をしたら、
出てきた、出てきた。

(笑)


etc

出てきた、出てきた。

(笑)





アニメ満載セレクションの中、

出てきた、
ドラマのカセットがある。


それが、今日の梅、

桃太郎侍のカセットだ!

ふふ ( ̄∀ ̄)



同じクラスの男子なんて、

全然、
ときめかない。

マッチやトシちゃん、

女の子は、
ブラウン管の中に恋をする。

(*´∀`*)



カセットテープに、

私は、
ときめきを詰めた。


そこは、
オタク少女、

マッチやトシちゃん、
じゃないけど、


恥ずかしがりで、気が弱く、
お人好しの桃さんは、

私のアイドルだった。


寂しい時は、

いつも、
桃さんの声を聞いた。


そう。

女の子は、
ブラウン管の中に恋をする。

(了)





天袋の奥は、ネタでいっぱい。
笑って、断捨離しよ。


昭和の女より。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ


プロフ画像
↓  ↓  ↓

イラスト素材を使用
↓   ↓   ↓