先週の日曜日から運動はじめました。


6月30日というなんともきりの悪い日から😅


何をはじめたかと言うと~


エアー縄跳び🤣


朝50回、夕方50回しました~


 さて、翌日~


仕事だっらたので、すっかり忘れ😅


まさかの一日坊主😅


昨日は休みで一日ダラダラしていたので前日の分も合わせ200回しました。


 そして今朝は~


朝食前に100回!


エアー縄跳びの利点。


縄跳びより場所を取らない。

エアーなのでひっかかることなく連続で跳べる🤣

縄跳びのビュンビュンの音がしない。


欠点はジャンプの音や振動。


一軒家じゃないと階下の方に騒音。


うちは一軒家ですが、カーペットの上で跳んでます。


普段運動しないので、なるべく続けたいと思います。


 この3日間の効果は便秘解消です。(昨日はしてないから2日間だわ😅)


昨日は寒くて、カウチで毛布かけてドラマ鑑賞してましたが、腕を上下左右に動かしたり、まわしたり、柔軟したりと。ながらエクササイズ定着しなきゃ😅