普段、運動ゼロの私が筋肉痛~


何をしたでしょう?


ヒント、肩、腕、手首が痛いです。


 月曜の夜、夫とこちらへ。


この施設のバッティングケージへ。


数年前に行きまして、今回二回目。


それはそれは日本のバッティングセンターにはほど遠いアナログ式なものです😅


バッティングブースが3つ。

受付で一時間分支払い~いくらだったんだろ?

コインを三枚もらいます。コインを投入すると、ポトリと出てきます。そしてボタンを押すと球が飛んできます。全部で10球くらいかなぁ?これを繰り返します。

日本代表のJの帽子に野球ショップで購入した手袋。

↓これは素振りです😅

球が飛んでくると「go carp」と言いながらバットを振ります😅

Jの帽子、義父に「お前は○なのに何故Jなんだ?」と言われました🤣

○は夫のイニシャル🤣

義父よ!JはJapanのJだよ🤣

終わると球が転がってます。

日本のバッティングセンターは自動で球が吸い込まれていくと思います。

こちらは~

ミカワヤさんのビールの入れ物に球を広い集め、ボロボロの投入口に自ら片付けねばなりません🤣

夫2セット、球拾い、私2セット、球拾いの繰り返し🤣

案の定、私は全然打てませんでしたが、まぐれで当たった時に走る腕への衝撃が🥶

プールにお腹から飛び込む時の衝撃です😨

 若い頃、神宮のバッティングセンターできちんと芯に当たった時はパーンと軽く飛んだんです。その当たりは今回ゼロ😅

 終わってから受付に行くと~

「バッティング?」と聞かれました。

あら?さっきの女性と違う方?

二人ともKiwiで見分けつかなかったわ😅

はじめにいた女性は「ボールが盗まれる」なんて言ってましたが、ネットの上に行ってしまったり、フェンスとネットの間に入り取れなかったり、上にたまってたり。このことを伝えました。

 こちらのバッティングセンターの利点は誰もいないから一時間使い放題かつ見物客がいないこと😆

私の無様なバッティングを見知らぬ人に見られずのびのびでした😆

終わった後、すでに腕が痛く、二日目の今日は痛みが増してます🥶

野球選手、凄いです。打って、走って、投げて、取って、時には死球🥶お疲れ様です🙏