義母がずっと前から皆でビーチに行きたいと。


義父は自分勝手な人なので、義母の希望を叶えない。まあ、今は長距離運転させたくないので、どっちみち不可能なんですが😅


 じゃ、マンリーに行こう。行きはうちが迎えに行くから帰りは義兄さんが送ってね!で、決まり!


 30分往復なのに、義両親、お水持参しないの?


次回出かけるときは持参してもらうからね。


二人とも、膝が悪く、体は太い。


義母は車高があるうちの車に乗るのも一苦労🥶


はあはあ言い出し


「I can't do this! Push me in!」


と言われても、身長150くらいで、体重100くらいありそうな方をどう介助していいか戸惑う私。


こんな時、介護士さんのスキルがあればなと思うわ。


 マンリー到着~マーケットの日で混雑!急遽、ウィナムへ。


駐車し二人を降ろし、義母の歩行器出して、テーブルを探す。


義兄は椅子を持参すると言ったけど、念のため一つ義両親のうちから持参。義兄、持参しなかったよ🥶


 皆でランチと言ってたのに、案の定、義兄家族は「食べてきたから」と。


だったら、私達、途中で何か買ってきたのに‼️


義両親を置いて、私達はFish n chips shopへ。

私、ケニアで買えばよかったかな?🇰🇪

見えてきた~

これ、私達三人分。

魚2切れ、海老3つ、カラマリ、チップス、パイナップルフリッター3つ、夫のフィッシュバーガー。

義兄、義両親のドリンク買ってないかな?とドリンク4つ購入したら~たかがFish n Chipsで!

$94🥶うひょー🥶

こんなんだったら、レストラン行きたかったよー

しかもパイナップルフリッター、海老より高いし!

でもね、これがドーナツみたいで美味しかった😋

 のんびりしてから、ジェラート屋に移動。

帰りは義兄の車で義両親帰るんだから、移動もそっちにすればいいのにしない。

じゃ、椅子だけ義兄の車に積んでもらいなよ。

それもしない。段取り考えないよね😨

イタリア人店主のお店でジェラート堪能し~

私は車に戻り、椅子を持参、義兄にパス。

時間になったので、私達はおいとま。

だけど~義兄が車動かすまで義両親と待ち~

そして、バイバイ。

義父、ペプシやめなよ。
義母もソフトドリンクやめなよ。

心臓病やら糖尿病やらあるのにさ。

膝が悪いから運動できないのは仕方ないけど、食生活改善してくれないかな?

ま、無理でしょう🥶

彼らとの外出は大変!

次は義父の誕生日。おうちに伺います。

大変ながらも快晴で景色は最高でした😄