オーストラリア渡航にはビザが必要です。


結婚前の渡航時、自分で取得してたのかな?


記憶にございません😅


アプリをダウンロードして申請するそうです。


⭐オーストラリア政府のサイトは必ずカンガルーとエミュのロゴ付きで、一番下に政府の文言も記載されています。


家族が申請したんですよ。

そしたら翌日「失敗した」と。

ETAS申請に失敗って意味不明。

日本語のサイトから申請し、最後に金額表示がなかったんですって。後でUSD99請求されていたことに気付いたそう。正式のアプリをダウンロードし、取り直してました。

日本語のサイトには返金依頼をしたら承諾してくれたそう。10営業日かかるって一体?ちゃんと返金されますように🙏

オーストラリア政府のアプリからだと全部英語らしいんです。日本語サイトは英語ができない方向けに、手数料込でUSD99なんですね。普通に申請したらAUD20なので6倍くらいの金額?すごいわ。

夫「オーストラリア人は短期で日本に行くのにビザいらないのに日本人は必要なの?お互い無しにすればいいのに。」

知らなかったの?無しにしてくれたらありがたいけどオーストラリア政府の収入源ですよ。

皆さん、ご家族のETAS取得はどうされてますか?

オーストラリア政府殿!コロナが落ち着き、日本人も沢山来豪するようになったので、EATS申請、日本語サイトも作って下さい~