毎月第一土曜日開催のMt Gravatte Night Market。


先月は韓国スペシャルがありました。


そして昨夜は日本スペシャル🇯🇵


屋台は普段と変わらなそうですが、ステージでのイベントがありました。


3:40到着。入場ゲートはすでに長蛇の列🥶



16才以下は入場無理。大人は$3。チケット貰います。再入場の時に見せるのかな?


去年行った友達に屋台がかなり並ぶと聞いたので、空いているうちに購入~


毎度お馴染みたこ焼きは6つで$13🐙

鉄板焼の屋台が準備中だったので、コリアンフードを購入した夫。$19~

友達と二人で30分くらい並んできた娘~
$20渡したからおつりもらおうとしたら‼️

まさかの焼きそば$20🥶これが$20よっ母気絶🥶

最初からずっと狙っていた抹茶ティラミス。

売り切れたらどうしようと思いつつ、確保した席の番人担当😅

「ティラミスなんて売れてないから大丈夫」と夫。

後で買いに行ったらほんとにお客さんゼロ😅

コリアン屋台の列を遮り、ティラミス屋台へ😅

抹茶ティラミス$12.50

おいしくて、ペロリでしたよ😋

 娘はバブルティも。これは$7。普通の値段~

友達の旦那様のアサヒスーパードライ500ml、$14にもぶったまげたわ🥶

「え?$14?」って皆で爆笑よ🤣😅

友達の旦那様、コリアントラディショナル弁当boxと連呼しながら食べてたけど~中身は~

ご飯、春巻き、フライドポテト、サラダ、葡萄、キムチ。トラディッショナルはキムチオンリー🤣

「弁当boxはジャパニーズだよ」と妻談🤣

お酒の屋台

焼き鳥の屋台

お弁当の屋台

高いな~と思ったけど、焼きそばより安い😅



ステージにアイドル🎵

よさこいと阿波踊りも見ました~

帰り際に聴いた曲が、レベッカ、プリプリ、リンドバーグ。若者達、ご存知かしら?😅

なんとか持ってくれたお天気、降りだしたから席立ったわ。すぐに誰かが座り、傘さしながら食べてたわ☔

久々に友達と会えて楽しかったけど、ナイトマーケットで$73.50🥶

これがオーストラリアの物価です😩

で、何故、昨夜が日本イベントだったのか?

今日がこどもの日だからかな?