先月の出来事です。


ふと、オンラインバンキングを確認すると~


身に覚えのない店名❓️


PANDANUSHOMEWAREGIFTS❓️❓️❓️
↑これをクリックするとTemuのサイトに飛んだわ。

この下のTemu$45.63は買い物しました。

とにかく、身に覚えがないのでTemuにメール!

 

すぐに返事が来ました。


取引の詳細や私の詳細等、質問されたことを回答。


すると「これはTemuではありません」と。


今度は銀行に連絡し、カードを止めることに。


私、銀行のアプリ使ってなかったんですよ。


普通に電話すると、1時間以上待たされそうで~


アプリダウンロードして、アプリの暗証番号も設定し、アプリからクレームしたらあっという間でした。


何日後かしら?


銀行からメールで~


「この取引はお店でタップされたものと判明。不正取引ではありません。」


え???


$19?何に使った?


あ゛🥶


ナンダマーケットで買ったドラゴン🐉

$19

まさかレシートにPANDAなんとかなんて店名が反映されるとは思わないし、ましてTemuのサイトに飛んだんだからそりゃ不信感満載だったわよ🥶

夫「銀行のカード、変更する必要なかったね」


きちんと確認すれば良かったわ🥶


オンラインバンキングの確認強化しなきゃ👀