先月の出来事です。
ふと、オンラインバンキングを確認すると~
身に覚えのない店名❓️
PANDANUSHOMEWAREGIFTS❓️❓️❓️
↑これをクリックするとTemuのサイトに飛んだわ。
この下のTemu$45.63は買い物しました。
とにかく、身に覚えがないのでTemuにメール!
すぐに返事が来ました。
取引の詳細や私の詳細等、質問されたことを回答。
すると「これはTemuではありません」と。
今度は銀行に連絡し、カードを止めることに。
私、銀行のアプリ使ってなかったんですよ。
普通に電話すると、1時間以上待たされそうで~
アプリダウンロードして、アプリの暗証番号も設定し、アプリからクレームしたらあっという間でした。
何日後かしら?
銀行からメールで~
「この取引はお店でタップされたものと判明。不正取引ではありません。」
え???
$19?何に使った?
あ゛🥶
ナンダマーケットで買ったドラゴン🐉
$19
まさかレシートにPANDAなんとかなんて店名が反映されるとは思わないし、ましてTemuのサイトに飛んだんだからそりゃ不信感満載だったわよ🥶
夫「銀行のカード、変更する必要なかったね」
きちんと確認すれば良かったわ🥶
オンラインバンキングの確認強化しなきゃ👀