ドキドキのお一人様渡航✈️


7時半くらいに夫とパジャマ姿の娘に空港で見送られまして~バイバイ~二人で仲良くね~😊


5月にケアンズ経由で帰国した時は、スーツケース用の行き先ラベル、セルフサービスで出力したような?ケアンズまで国内線だったからかな?


今回はチェックインに並びました。はぬるさんに多大なご迷惑をかけたスーザンはどの方?と思いながら~私の担当者は名札見えなかったけど、てきぱき手配してくれました。


そして、さっさとセキュリティー通っちゃお!


ジップロックは持参してたけど、セキュリティの手前に「ご利用下さい」みたいにドーンとおいてあるので1つ予備に頂きました。これ、日本にないよね?利用者多いし、ジップロックの大盤振る舞いできないよね?😅

免税店はさーっとみたけど買う物ないし~

本屋の隣の給水コーナーでお水入れてゲートへ。


 留学生ご一行様沢山いましたわ~

カンタスのファイナルコール流れた時、小さな子供を三人連れた夫婦プラス祖父が優雅に歩いているのにはびびったわ🥶乗り遅れないでねっ

 私のJetstarは定刻出発💕

チェックインで担当してくれた方が、搭乗口でのご案内もされてました~ご多忙ね~

飛行中~

「お客様の中でお医者様か薬剤師の方はいらっしゃいますか?」

というアナウンスを初めて聞きました。

どうなったんだろ?

格安航空機だからお医者様いなかったかも🥶

 さてさて今回も邦画鑑賞~

1、はざまに生きる 春
アスペルガーの画家の話。主人公がBoomのボーカルのご子息でびっくり。他のキャストも存じない俳優さんばかりでした😅

2、大名倒産
主人公が藩の借金返済に知恵を使い、仲間達との絆を深めていく。こちらも存じない俳優さんばかりでしたが、浅野忠信氏の剣術は相変わらずお見事でした。爆笑コメディ、もう一度見たいです😆

友達二人と同じフライトにしたので、おしゃべりしてるうちに到着~✈️

祖国上陸はいつも感動~

 荷物もすぐに出てきて、スムーズな旅でした😊