夫が見つけたイベントに参加しました。


Clean the beach @ Sandgate


マリンスポーツイクイップメントをレンタルしているサーフコネクト主催のイベント。


娘が低学年の時にナジービーチの美化活動に参加しましたが、こちらの主催者はシーシェパードでした。。


↑こちらの経験があったので、ビニール袋、手袋、ウォーターシューズ持参。


ごみ袋は提供してくれましたが、夫しかもらわなかったので、私は持参したビニール袋使いました。


たばこの吸い殻はナジービーチほど沢山ではなかったな。プルトップ、結束バンドの切れ端、ストローが入ってたビニール、ペーパーナプキン、レシート、お菓子の袋、ヘアゴム等、どれも自然界、野生動物に危惧を与えるものばかり。


人気(ひとけ)のないとこから始めて、遊具の周りやベンチのまわりへ。やはりこの辺りは色々落ちてましたよ。



45分拾っておいとま~


かがんで拾うし蒸し暑かったし、かなりお疲れ😣


最後にごみを主催者に渡して終了~


ごみの分析するのかな?


シーシェパードの時は「吸い殻が200本あった」みたいな開示があったっけ。


主催者に「今度はマリンスポーツしにきてね」と言われました~⛵


そうね~SUPしに来ようっ!


あ、自前のがあるのでレンタルしないわ😅


娘と夫はショーンクリフの美化活動も参加したっけ。この時は二人でSUPに乗って、海に浮いてるペットボトルを拾ってたわ。私は友達と散歩してお茶してました☕