今日はお友達とピクニック。Walkabout creekを提案されました。ピクニックしてカヤックしよう。エミュがいるからよくみたいと。


娘は乗り気じゃない。


しばらくして、彼らは泳げなくなったと。


そちらが泳がないならうちも泳がないと思う。


あそこ、駐車場大変そうだからデイジーヒルにしない?


エミュが見たいらしい。


とりあえずWalkabout creekへ。


6年前に行った時は激混みで、夫がかなり遠くに路駐しました🥶食べ物、水遊び道具と大荷物持参で湖まで下るの大変だったわー帰りは上りよ🥶


さて、今日はどうかな?駐車場に入ると満車。


下の駐車場まで行ったら、ルーフラックにSUPを縛っている人達を前の車がストーキング。彼らが縛り終わるまで待つんだ。待たれる方もお気の毒。私はストークされるの嫌だわー


仕方ないので、待っている車を追い越しUターン。


すると車がどんどん来るわ。


皆さん、Uターンしなきゃならないよー🥶


結局、入り口を出てすぐのところに路駐。ラッキー!


 その後、坂にピクニックラグ敷いて友達を待つも、彼らは私達を見つけられない🥶


やっと合流し、ランチ。


よい眺め~



では有料の動物コーナーへ。

いきなりエミュ~



この後、ペットボトル倒しました😅

木登りカンガルー

ふわふわなワラビー

室内は撮影しませんでしたが、小さなネズミ、ラングフィッシュ、カメ、トカゲ、蛇がいました。

プラトパスはもういません。

外ではウォンバットがガン寝。

エキッナは隠れていて見つからず~

最後にカフェで午後ティーして終了~

久々のWalkabout creek、楽しめました🙂

お友達によると、ここに海外旅行者のツアーバスが来るそうです。コアラをお安く見たければデイジーヒルだけどねー

お友達と別れ、ブルックサイドでお買い物。

TKmaxxで衝動買い~

食品はColesへ。Colesなかなか行く機会ないので、ショッピングセンターでは行くようにしてます~