娘は今年6年生。去年のクリスマスプレゼントは携帯電話。今までは私の古い携帯にネット繋げて使用。その携帯がだんだんやばくなってきたのでクリスマスに新調。


私の周りでは、7年生から携帯を持たせるご家庭が多々。

勿論我が家も携帯番号持たせるのは7年生からの予定で新調した携帯はネット繋げて使わせるのが目的。


しかし😱


娘には年上の友達がいて、what's upでグループチャットをしたい。what's upは携帯番号がないとアカウントを作れないと😱


あの子とはメッセンジャーキッズ、この子とはInstagramで連絡取り合えばいいじゃん!


グループチャットがしたいと😞


まあね、娘のことを思うと自分だけそのグループに入ってないのは嫌なのかもね。


もう嫌になるほど根負けし💦


今日からという約束で、Aldiの1年プランを買うことに。


夫が出勤前、いそいそと登録。


AldiのSIMカード、16歳以上のご利用と出てきた!

皆さん、こういうのどうされてるんですか?


とりあえず、テキトーに突破😅


そしたら、この間まであった1年間$159、130GBプランがなくなってる😱


仕方ないから1か月$15プランを選択。

Aldiモバイルはテルストラ回線なので気に入ってます。


アクティベイトに3時間くらいかかるそうです。


まだ寝ている娘に携帯番号を見せると~


娘「5も2も入ってない😱」


それはあなたのラッキーナンバーなんですか?😅


早速私も娘の番号を登録しました。


携帯保持は1年後の予定だったのにね~全く!


携帯番号で思い出しましたが、大昔、母の携帯を私が手配しました。番号は3つくらいから選択できたのですが、母ご立腹😱


母「なんで一緒に行ってくれなかったの?この番号42があるから嫌よ」


と文句垂れ~


後に1000円くらい払い、番号を替えたのでした😱


母も娘も番号にこだわるのね。隔世遺伝😅


娘、まだ寝てるけど試しに電話かけてみようかな?

3時間経ってませんが😅