うずら二羽の死から一日。まだ悲しいです。


友達が「猫か蛇に脅かされてショック死したんじゃない?」と。一応蛇や猫はケージには入れません。


調べたり友達に聞いたりしてわかったことが、うずらは雷、車、バイクの爆音などで心臓発作を起こすことがあると。裏庭で焚き火なんかをすると、火も怖がるそうです。



 さて、今夜もラテとシフォンをうちの中に入れようとしたら😱😱😱😱😱😱😱


ケージの真横に蛇。

しかも、夫出かけた😱



急いでお隣の旦那様に来てもらい、どんな蛇か確認してもらうとカーペットパイソンで毒はないと。

私と娘、おびえながらラテとシフォンを抱き上げ家の中へ。もうしばらく家の中がいいわ。

 シュガーとモカ、ハッチの外に座ってること多いから、蛇を見てショック死したのかも。

夫の推測は猫におどかされた!なのですが、やっぱ蛇かな!でもたまーに裏庭に黒猫が来るのです。

なんとなく色んな想像をして、対策を練れたのでよかったかな?

 今日はebayで注文したマウスピースも届きました。
こんな封筒で来ました。送料込8ドルちょい。
とりあえず試してみますー