去年の冬にさかのぼりますが、お仕事のことを綴ってみます。

Seekを見てたら私がやりたい職種を発見!結構募集少ないんです。週3日は働いているので、休みの2日、ここで働きたいな~~~
レフリー(照会者)を職場の2人に快諾して頂き、七夕前に書類提出。七夕の短冊に「新しいことができますように」とお願いしました。

 連絡来ないなーと思っていたら2週間後にメールが。

「面接したいので、来週都合良い日を教えて下さい」

火曜か木曜と回答すると、火曜に面接に伺うことに。

今回テクニカルなことは何も復習せずに臨みました😅メールで指示された場所で待っていると、スタッフが何人も私を見にきてまさに公開処刑😱

  時間になり呼ばれました。2人の女性が面接官。

今の仕事のことを聞かれ~

それからはお決まりの「上司とトラブルがあった場合どうしますか?」マニュアル通りに回答。

実際そういうことがあったか聞かれ、Yesと回答。

その後その人とはどうなったか聞かれ、その人は退職しましたと回答🤣よかったねと言われました🤣

なぜか私に嫌なことを言ったり、八つ当たりした方々は退職していきます。ありがたや🙏それを同僚に話したらインドネシア人同僚が「私は友達だよね?」と。仕事辞めたくなかったのね。しかしながら自ら辞めて行きました。彼女には振り回されたので辞めてくれてよかったわ😅

 話しが反れましたが、最後に「レフリーに連絡させてもらい、それから決めます」と言われ面接終了。20分くらいでした。

 翌日、レフリーを頼んだ2人に面接官からメールで書類が届きました。2人とも仕事中に私の勤務態度に関し、ささっと作成し提出して下さいました🙏
お手数おかけしました🙏

その2日後のモーニングティーの時間に採用のメールが来てぶったまげました😱夫に連絡すると「とりあえず、夫と話し合い決めると返事しとけ」と。

 というのは条件として始めの6週間は週3勤務と😱
今の仕事を週3でして、新しい仕事も週3?かなり頑張らないと無理!再度その事をメールで聞いてみると「それは調整するから大丈夫」と。こんなチャンスはないので、働かせてもらうことに。

採用されたのはレフリーの書類のおかげです🙏🙏🙏
良い同僚に恵まれ感謝感謝🙏🙏🙏

7月末に採用されましたが、仕事はじめは9月からとのことで、それまではのんびり過ごしました😅