先月行ったイプスイッチのQueens Parkの続きです。

ミニ動物園は閉まっていて、外から動物を眺めた後、公園内にある日本庭園へ。その名も練馬園。
 
調べてみたらイプスイッチと練馬区が交流があるそうです。姉妹都市って意外な所が繋がってるなー。
 
Boondall wetlandと千葉県習志野市の谷津干潟と交流があるし。
キャンベルタウンと越ヶ谷のキャンベルタウン野鳥の森も。https://yacho-nomori.kosi-kanri.com/
 
  さて、立派な入口から中へ。
 
 
 
綺麗な日本庭園🍁
 
しかし、うるさい!コウモリが😱大量すぎる!
ピクニックしてる人いるけど糞が落ちてこないか心配😱
 
 
コウモリは置いといて😅
いやーほんとに手入れが行き届いていて祖国にいる気分。
 
 
 
 
 
茶室も素敵
 
 
 
トトロの茂みみたいな小路も楽しい☺
 
 
前回来たときは閉園間際の到着の上、日本庭園があるなんて思いもよらず。
 
コロナで当分祖国に帰れないし、
練馬園を再訪し、祖国の気分を味わいます。