【仙台】 牛タンと味噌カツという、仙台&名古屋コラボの店。「一隆」 | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

妻Mも交えて、仙台の地元の方と飲みに「一隆」さんへ。
なんと、仙台「牛タン」と名古屋「味噌カツ」が名物の店とのこと。
ちょっと判りにくい小路に入った場所にあります。


店内はカウンターと、小上がり座敷席。
付出しに「牛タンクリーム煮」が出てきて、
食べると、柔らかくてめっちゃ旨い!


まずは名物を注文。
「牛タン」2人前。
コリコリして、「利久」とは異なる美味しさ。


そして、「味噌カツ」2人前。
名古屋の味噌カツと違って、味噌がマイルド。
カツもサクッとして美味しい。
カラシを着けたり、マカロニとか、ちょっと名古屋と違うかも。


居酒屋メニューが豊富。
玉こんにゃく


牛タンオムレツ。
ふわふわのオムレツの中に、牛タンが入ってる。
別に牛タンじゃなくても良い気もしますが、
ふわふわで旨い!!


仙台には、牛タン屋さんが沢山ありますが、
この「一隆」さんは、かなり美味しいです。
また行きますね。御馳走様でした。


一隆 本店

牛タン / 広瀬通駅

夜総合点★★★★ 4.0