【仙台(五橋)】 ヘルシーキッチンここみ亭の唐揚げ弁当  | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

夜遅くまで仕事をしてて、22時を過ぎると、夕食が摂れる店の選択肢が少なくなります。で、雑誌で目に着いた「ヘルシーキッチンここみ亭」に行ってみました。

なんせ単身赴任なので、「ヘルシー」という言葉の魔力には惹き寄せられてしまいます。レビューを書くにしても、妻Mが食生活を監視してるかと思うと、ヘルシー嗜好にならざるえません(笑)

さて、店はほか弁のようなタイプの店で、店にはいると、3つの大きなバレンに唐揚げがゴロゴロ並んでます。この店の名物は唐揚げらしく、和風醤油と、にんにく味と、仙台味噌味の3種類の唐揚げがありました。

また、冷蔵棚に惣菜が沢山ならんでて、自分で取って重さで購入できるシステムでした。つまり、「ヘルシー」は自分がどれだけ野菜などを中心に選ぶか、、、の腕にかかっており、誘惑に負けて唐揚げバッカリ食べてたら、全然ヘルシーでも何でもないってことです。

ということで腕に自信がないので、お決まりの「唐揚げ弁当」にしてしまいました。唐揚げは3種類を混ぜていれてくれました。これに、ひとめぼれのご飯と、野菜少しと香物で500円とお値打ちです。

店でイートインもできるようですが、閉店23時近くだったので、自宅へ持ち帰り。で、、、お腹が空き過ぎてて、写真を撮り忘れました(笑)
名物の唐揚げは、少し冷えてても、しっかり味とジューシーな肉で美味しかったです。

御馳走様でした。

ヘルシーキッチン ここみ亭
弁当 / 愛宕橋駅五橋駅

夜総合点★★★★ 4.0