【仙台】 2回目にして最後の「栄華麺」 | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

2日前に行った榮華楼
1月31日に閉店しちゃうんで、
もう1回、行っちゃいました。

もちろん目当ては榮華麺。

こんなに真っ赤っ赤 なのに、
全く辛くないので、僕好み。

明日閉店とあって、食材を絞っており、
他にメニューがあまり無い状況なので、
白ご飯をお願いしたら、女将さんが
「麺を食べ終えたら、スープに
ご飯を入れて、おじやっぽく食べると
美味しいですよ。名古屋風にね!」
って教えてくれました。

確かに美味しい!
もっと食べたいですが、今日で閉店。
残念ですが、もう2度と食べれません。

1月31日で閉店したら、三重に帰って、
ゆっくり勇退生活だそうです。
お疲れ様でした。御馳走様です。

四川料理 榮華樓
四川料理 / あおば通駅

夜総合点★★★★★ 5.0