【仙台(五橋)】 珈琲マニアの方の店「皇琲亭」 | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

五橋にある、喫茶店・・・じゃなくて、珈琲店です。

店の外から見ると、ちょっと不思議な印象の店です。
店内はちょっと雑然とした、
懐かしい昭和の珈琲店な感じです。

雑誌と新聞があって、だらだら気楽にできる雰囲気。
でも、女性だとチョット厳しかな。


店内に入ると、テーブルに坐って新聞を読んでた
男性の一人が立ちあがり、
カウンターに入りました。
どうやら店主さんのようです(笑)


カウンターとテーブルがあって、
テーブルのガラスの下には、

「珈琲が健康に良い」などの
新聞の切り抜きが沢山貼ってあります。


メニューが凄いです。
コーヒー豆の種類が40種類以上。

逆に食事類は全くなく、
まさにコーヒー好きの人のためのお店ですね。

流石は、店名に「皇琲」と付けてるだけはあります。

僕はコーヒーに学がないので良くわかりませんが、
タバコとコーヒーは合うのか、
店内は少しタバコの香りが漂い、

両方を嗜む方が多い店のようです。

数多くあるコーヒーは、いずれも1杯400~450円。
ところが、3.11震災以降、
100円引きを継続してるそうです。

よって、300円。かなり安いですね。

御馳走様でした。