【宮城(国分町)】 炭焼き職人さんが焼いてくれる牛タンだそうです。 | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

夕食を摂ろうと、国分町をウロウロ。
牛タンを食べようと、テキト~に入ったのは、
「KUNIWAKE」



店の前で、頑固そうな感じの親爺さんが
炭火焼きで肉をやいてます。



店内は、ちょっとお洒落っぽい、焼肉店。
でも夕飯なので、牛タン定食1200円を注文しました。

牛タン、漬け物、ご飯、テールスープ。
でも・・・テールスープには、テールが入ってません。。。
でも味はシッカリしてるので、ちゃんとテールで
出汁を獲ってるのかもしれませんが、、、
なんとなく、テールが入ってないと、テールスープって
気がしませんね(笑)


あとメニューには、「とろろ付」って書いてありますが、
実際には、1500円の定食にしか、付かないようです。
さて、肝心の牛タン。



これは、美味しいですね。焼き加減も良い感じです。
御馳走様でした。


クニワケ焼肉 / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅

夜総合点★★★★ 4.0