【宮城(利府)】 美味しい田舎蕎麦屋さん「三里庵」 | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

本日の昼食は蕎麦。
利府のロードサイドの「三里庵」さんです。

店内は、いかにも昭和風の蕎麦屋さん。
店内では、おじちゃん、おばちゃん数名が
忙しく働いてらっしゃいます。

店の看板メニューは、めっちゃ大きなエビ天麩羅。
でも僕は海老アレルギーなので、
ざるそば定食(700円)を注文しました。

ざる蕎麦に、魚や野菜のミニてんぷら、
小鉢、漬け物、ご飯がついて、700円とお値打ちです。



蕎麦は、めっちゃ気軽に気楽に食べれる感じの普通の蕎麦。
最近流行りの、凝った疲れる蕎麦ではありません。

天麩羅は、衣がかなり大きくて、一口目は、
口に入るのが衣だけだったり・・・(笑)

でも、このお値段で、この内容は、かなりお値打ちです。
御馳走様でした。


三里庵そば(蕎麦) / 利府駅

昼総合点★★★★ 4.0