ご訪問ありがとうございます。

 

〇〇を変えたら

世界が未来が人生が変わる!

Serenity life concierge 藤山結唯です。

 

このブログでは
今のままで本当にいいの?
そんな疑問に氣付いたけれど
どうしたらいいのか迷ってしまった
人生の分岐点を 


後悔することなく
最高最善なチャンスに変えて


無理・我慢することのない
本当の自分を楽しみながら生きる人生に
シフトチェンジする"マインドセットのコツ”

発信してます。

 

◎このブログとご縁が繋がったのは理由はきっと…◎

 

やってみたい、チャレンジしたい

って思ったけど


実現する為に

資格取得が必須だったら

あなたはどうしますか?


え、今から勉強しなくちゃいけないの

この歳で覚えられるかなぁ

落ちちゃったら時間もお金も勿体無いし


って

諦めちゃいますか?




今月から勤め始めた職場の面接時

業務で必要な資格を取得して欲しい


それも4種

中には国家資格もあると伝えられました。


「受ける氣持ちはありますか?」

「はいっ是非!」


前のめりで即答しました。


受験費用が会社持ちなんてチャンス

みすみす見逃すなんて勿体無いでしょ!


それに

新しい事にチャレンジするのって

年齢なんて関係無いし。


昨年

思い立って申し込んだアロマテラピー1級も

3ヶ月の勉強で取得できた。


この歳だし覚えられるかなぁ

勉強する時間あるかなぁ

もし落ちちゃったら時間もお金も勿体無いし…


って

正直思ったよ。


けど

その場(セミナー会場)に居た講師をはじめ

アシスタントの方や勉強中の方達から


『簡単だから大丈夫だよ』

『勉強のコツさえ掴めば独学でもいけるよ』

『3ヶ月もあるんだから受かるよ!』

  ※1ヶ月で合格した例も話してくれた


応援の言葉、励ましの言葉、心強い言葉に

背中を押してもらったお陰で


合格した後の未来にワクワクしながら

独学で勉強し、確認の為直前講習会に参加し

ワクワクしながら受験当日を迎えた。


この成功体験が

今回にも繋がって即答できた。


何となく理解はしてるけど

出来るかといえば苦笑しちゃう知識しかないけど

胸を張って行動し伝えられる未来を実現する!


そして

その未来で沢山の笑顔の輪が広がっていくのを

イメージしながらワクワクしてる。


未来のワクワクを今感じながら。


勉強が難しくても

時間がかかるかもしれないけど

そのワクワクを感じてると苦痛を忘れちゃう。


だから

未来をイメージすることが

大切なんですよっ💕