ご訪問ありがとうございます。

 

〇〇を変えたら

世界が未来が人生が変わる!

Serenity life concierge 藤山結唯です。

 

このブログでは
今のままで本当にいいの?
そんな疑問に氣付いたけれど
どうしたらいいのか迷ってしまった
人生の分岐点を 


後悔することなく
最高最善なチャンスに変えて


無理・我慢することのない
本当の自分を楽しみながら生きる人生に
シフトチェンジする"マインドセットのコツ”

発信してます。

 

◎このブログとご縁が繋がったのは理由はきっと…◎

 

あなたは今

転職したいって

思っていますか?

 

働いてみたら

・最初の話となんか違う

・ここ、もしかしてブラック?

・これ、パワハラだよね

 

そんな思いが

心の中で悶々してたりしてませんか。

 

会社や職場環境って

実際に働いてみないとわからないですよね。

 

最初は良い感じでも

段々と慣れてくると”?”って感じることが

少しずつ増えてきたりね。

 

 

私も

いろんな職場を経験してきたから

その違和感や心に浮かぶ疑問、すっごくわかる。

 

けどね

迷うんだよね。

 

ここを辞めたら生活できなくなっちゃうし

転職活動ってしんどいし

 

採用してくれる会社見つかるかなぁ

またここみたいな会社だったらどうしよう

って。

 

だったら

このまま我慢して続けた方がいいのかなぁ…

 

な~んて

安易な結論だしてませんか!

 

 

違和感を感じたってことは

疑問に氣付いたってことは

変化できるチャンス!

 

どこに違和感を感じるのか

どんな仕事に携わりたいのか

どんな環境で働きたいのか

 

それが何か改めて向き合ってみて!

 

ここがちゃんとわかっていないと

また同じような職場に転職しちゃいますよ。

 

同時に

このまま続ける未来と転職を選択した未来を

イメージすることを忘れずに。

 

今は頑張れる、我慢できるって

無理をすることを選択して

 

半年後、1年後、数年後

心や身体を壊してしまったら

 

折角の収入の殆どが

医療費になっちゃいますよ!!

 

場合によっては

好きなことも出来ず

食べたいものも食べられず

時間と自由が制限された毎日を送る可能性も!!

 

だから

ちゃんと未来を見据えて検討して欲しいの。

 

 

忙しいけど大変だけど

その仕事にやりがいを感じたり

ワクワクするならきっと

 

疑問なんて抱かない。

 

忙しくて大変だけど

周りに迷惑をかけちゃいけないから

無理しなくちゃ、頑張らなくちゃ

 

生活かかってるし

 

って

自分に鞭打ちながら仕事してるから

このままでいいのかなって

違和感や疑問を感じるんだよね。

 

ただ単純に

仕事したくな~い

のんびり楽しく毎日ダラダラ暮らした~い

けどお金は欲しい

 

って

私欲を満たしたくて

転職を考えたんじゃ無いんだよね。

 

仕事をしたいけど

パワハラやブラックな環境だったら…

 

無理すること、ないよ。

自分を犠牲にすること、ないよ。

 

もう駄目、ってなる前に

疑問を放置したままにすることなく

奮起しよう!

 

誰でもない自分の為に!

 

あなたの人生は

あなたが何を選ぶかで創られるのだから。

 

もし向き合うのが辛いと感じたら

ひとりで抱え込まず

信頼できる人に話を聞いてもらってみて。

 

とめどなく溢れてくる感情を

ひとつひとつ整理することができるようになるよ。

 

私も

メンターやタロット達に話を聞いてもらってるし。

 

何より

ひとりじゃないってそれだけで心強い。

 

だから

変わることを恐れないで

変わること、それはチャンスだから。