ご訪問ありがとうございます。

 

〇〇を変えたら

世界が未来が人生が変わる!

Serenity life concierge 藤山結唯です。

 

◎このブログとご縁が繋がったのは理由はきっと…◎

 

 

こんな時

あなたはどうしますか?

 

先日

夫が外出先の駅まで車で迎えに行くねって

連絡をくれたの。

 

20分くらいで着くかな~って

駅前のベンチに座って待ってたんだけど

 

30分経っても来ない。

 

道路が混んでるのかな、と思い

電話したけど繋がらない。

 

何かあったのかな

何かあるなら連絡来ると思うし

ま、待ってるか

 

って

ベンチに座って待ってたの。

 

氣が付けば60分が過ぎ

まさか私が連絡した駅と違う駅を

勘違いしてたら…と思い

 

メッセージを送ったけれど

既読が付かない。

 

ま、待ってれば大丈夫でしょうって

10分位経った頃かな

 

やっと既読が付いてホッ

 

瞬間電話がかかってきた。

 

私「今どこ?」

夫「今家」

私「え?家?」

夫「電話忘れて戻ってきたところ」

私「!!」

 

私が待つ駅に到着したよ、って

連絡しようとした時

携帯を家に忘れてることに氣付いた夫

 

車を駅前のロータリーに停める

私が立ち寄りそうなカフェやファストフード店等

あちこち回ったけど見つからず

 

仕方なく

家に戻ったとのこと。

 

なんか申し訳なくて

家で待っててって伝えたら

もう向かってるから大丈夫だよ、と夫。

 

無事合流し

家に帰る途中

 

私が待っていたベンチの場所の

背中側を通っていたことが判明。

 

近くまで来てたのに

会えないことってあるんだね、って

お互いごめんねって謝った。

 

そして

何事もなかったかのように

お腹空いたね、夕飯どうしよっか

って話題になった。

 

 

 

昔の私だったら

 

どうして携帯忘れるの!

なんで近くまで来たのに見つけられなかったの!

寒空のした超寒くて凍えそうだったんだよ!!

 

って

感情をぶつけてたと思う。

 

携帯を忘れた自分に凹みつつ

私を一生懸命探してくれた夫の思いを

受け止めることなく。

 

そして

納まらない怒りの感情を持て余し

言葉を交わさない日々を過ごしてたと思う。

 

なんでこの人はこうなんだろう、って

溜息を吐きながら。

 

 

あなただったら

こんな時どうしますか?

 

待たされたことに腹を立てますか

携帯を忘れたことに文句言いますか

必死に探しても見つけられなきゃ意味がないって

結果で否定しますか。

 

パートナーとの関係の分岐点って

あなたがどう感じどう行動するかで

変わっていくんですよ。