ご訪問ありがとうございます。

 

〇〇を変えたら

世界が未来が人生が変わる!

Serenity life concierge 藤山結唯です。

 

◎このブログとご縁が繋がったのは理由はきっと…◎

 

 

いつまでこんな毎日が続くんだろう

いつこの状態から抜け出せるんだろう

抜け出せる日は本当に来るのかなぁ…

 

って

いつ訪れるかわからない未来を

夢見て頑張ってても

 

悲しいかな

よっぽどのことが無い限り

抜け出せる日は遥かずっと彼方

 

最悪

夢物語で終わってしまうかもしれません。

 

だって…

 

抜け出せる日は本当に来るのかなぁ

って思ってる

あなたのその思いが正しいって現実を

 

あなた自身が創っているから

 

 

 

今を創っているのが自分の思いだと

氣付けば第一段階クリア!

 

次はそれを踏まえたうえで

意識を切り替えるコツを身に付けること。

 

そのコツはとってもシンプル!

 

どうしよう

  ↓

どうしたら

 

できるかなぁ

  ↓

できちゃう

 

使っている言葉を変えるだけで

意識が変わっちゃうから!

 

『もし〇〇できなかったらどうしよう』

だったら

『どうしたら〇〇ができるかな』

みたいに言葉を変えてみて。

 

それだけで

意識だけじゃなく

見えるもの氣付くものが

変わっちゃうんですよ~!

 

 

 

以前の私は

石橋を叩いて叩いて叩きすぎて壊しちゃうほど

良い意味で慎重派だったの。

 

〇〇にチャレンジしてみよう、って思った時

いっちばん最悪な未来を想像してみる。

 

更に2,3番目に最悪な未来を想像してみて

そんな未来は嫌だって思ったらやらない。

 

そんな形で未来を選んでたんです。

 

だって

もしそれが実現したら

費やした時間も労力も勿体ないって思ったから。

 

この思い癖が付いたのは

最悪な状態を想像してチャレンジした結果

それが実現した体験が原因。

 

今振り返れば

なるにしてなったことなのに、って

笑い話でしかないんだけどね💦

 

今の私だって

最悪の未来を想像することはある。

 

けどね

そうなることなく

最高最善な未来を実現する為に

 

どうしたら実現できるかその方法を見つけよう

必ず何かその方法はある

大丈夫、何かあってもなんとかなる!

 

って

自分を信じる思い癖を身に付けた。

 

 

例えば今回の転職。

 

こんな私だって

自分の人生に影響を及ぼす選択をする前は

いろいろ考えるし、心が揺れる。

 

今回は

タロット達にもアドバイスしてもらった。

 

 

これ

今回転職するにあたり

3つの選択肢の未来を教えてもらったの。

 

そしたら

転職を応援するメッセージを伝えてくれた。

 

自分を信じ

カード達にも応援してもらって

更に夫からも賛同してもらったお陰で

トントンと転職先が決まったよ!

 

感謝感謝です。

 

もし

転職できなかったらどうしよう

転職なんて難しいよね

今の職場で我慢した方がいいのかも

 

って思ってたら

今でもぐずぐずうじうじ悶々しながら

仕事してたと思う。

 

これって

ストレスを溜め込みながら

問題を先延ばししてるだけだよね。

 

潔く

頑張ってこの職場に居続ける

頑張って別の職場に転職する

 

って決めて

それに全集中した方が

全然スッキリするよね!

 

 

最初は慣れなくて

難しいって感じるかもしれない。

 

けど

積み重ねていくうちに

それが当たり前になっていくから

 

今できることに集中してね。

 

大丈夫

あなただって思い描いた未来を

自分で実現できるようになれますよ!