ご訪問ありがとうございます。

 

〇〇を変えたら

世界が未来が人生が変わる!

Serenity life concierge 藤山結唯です。

 

◎このブログとご縁が繋がったのは理由はきっと…◎

 

チャンスって

いつどんなタイミングで

どんな形でやってくるかわからない!

 

だって

人知を超えた存在が

ほいっ、掴んでみ~

って私達の想像を超えた形でやってくるからね。

 

チャンスの神様は前髪しかない

 

この諺の主は

前髪は長いが後頭部は禿げた美少年

ギリシャ神話に登場するカイロス様

 

 

通り過ぎる前にパッと掴まないと

後頭部が禿げてるから掴めず行ってしまう💦

 

それくらい

チャンスを掴むって

一瞬の判断・決断が肝なんです。

 

それも

まさかこれが〇〇のチャンスだったんだ~!

って後からわかる変化球

 

私も毎回

え、こう来る~?!って形で

チャンスの神様に驚かされてます(苦笑)。

 

例えば

高校時代のチャンスの神様は

こんな感じでやってきたな~。

 

制服が可愛くて家から近いからって決めた

商業高校に通っていた私にとって

大学進学は全くの想定外。

 

けど

たまたまTV番組で

1ヵ月のリフレッシュ休暇が取得できる

企業で働く女性が

 

その休暇を使ってカナダに向かい

オルカの研究に携わるドキュメンタリーを

紹介してる番組を観て

 

 

オルカ大好きな私のハートはドキュン恋の矢

即その会社の採用条件を調べたら

「大卒」って文字が…。

 

授業のカリキュラム的に

一般入試は絶望的。

 

どうしよう…って先生に相談したら

指定校推薦枠条件がぴったりの大学が!!

 

その条件の中にあったのが

日商簿記検定2級合格。

 

実は私

簿記の先生のことが好きで

簿記の勉強頑張ってたんです。

 

学校的には3級取得を目指そうだったんだけど

私のことをライバルだと思ってたクラスメイトに

「2級受けるよね」ってしつこく言われてね。

 

商業簿記は授業で学ぶけど

工業簿記は独学で頑張るしかない

 

けど

そこまで言うなら受けてみるか、って

売り言葉に買い言葉的な勢いで2級にチャレンジ。

 

試験前日

苦手な工業簿記の過去問に

最後の悪あがき~って格闘してたら

まさかの同じ問題が出題され超ラッキー♪

 

で、無事合格!

 

その時は無事合格して良かった~って

だけだったけど

まさかこれが大学進学のチャンスになるとは!!

 

お陰で大学に進学できちゃいました。

 

 

こんな感じに

チャンスの神様ってどんな形でやってくるか

わからない。

 

だから

ジャンルが違うけどな~ってことでも

”これは?!”って感じたら

ガシッと掴んでくださいね。

 

実は他にもあってね。

 

心理カウンセラーの資格を取得するチャンスも

スピリチュアルな世界の扉を開くチャンスも

全然関係ないことがきっかけだったんですよ~。

 

よっぽど

チャンスの神様は変化球が好きで

 

いつでも来いってバッターボックスに立ち

チャンスの球を見極め

ホームラン打って

 

ダイヤモンドを笑顔でワクワク走る姿を

観るのが好きなんだろうな~虹キラキラ