ご訪問ありがとうございます。

 

〇〇を変えたら

世界が未来が人生が変わる!

Serenity life concierge 藤山結唯です。

 

◎このブログとご縁が繋がったのは理由はきっと…◎

 

 

あなたは

今住んでいる場所や職場の近くに鎮座する

鎮守の神様にご挨拶していますか。

 

鎮守の神様(土地神様・氏神様)は

その名の通りその土地を守ってくれている神様。

 

私達夫婦も

毎年初詣でご挨拶し

お札を受け取り家の神棚で祀っています。

 

先日

天赦日がたまたま休日だったので

これ幸いと来月からスタートする

新しい職場近くに鎮座する神様へご挨拶してきました。

 

 

パッと見てわかったら凄い!

 

都心とは思えない程静穏で

たゆたに時間が流れている赤坂に鎮座する

山王日枝神社です。

 

今回はエスカレーターを使わず

階段を上りました。

 

「来月から〇〇でお仕事をさせて頂く

 ご縁を頂きました。

 どうぞよろしくお願い致します」

 

ご本殿にご挨拶した後

車祓所横に鎮座している

八坂神社・猿田彦神社・山王稲荷神社にもご挨拶。

 

やっぱり

知っている人は知っている。

本殿より長蛇の列だったよ~。

 

そう言えば

狛犬ならぬマサルさん達の前も

長蛇の列だった。

 

 

折角だからこの鳥居をくぐり抜け

最寄りにある東京ガーデンテラス紀尾井町にも

寄ってきました。

 

桜、まだ開花前でした汗

咲いたら綺麗だろうな~。

 

 

今まで

そんな氣持ちになったことが

無かったのだけど

 

今回、新しい職場が決まった瞬間

”日枝神社にご挨拶に行こう!”って

不思議と決めてました。

 

その翌日

毎月、自己メンテナンスで受講している

プライベート実践会で

 

シータヒーリングの師匠が

「新しい職場近くの神様にご挨拶しといで」

ってアドバイスしてくれたのも不思議で

 

師匠と出会って何回か転職してるけど

今までそんなアドバイス言われたこと

一度もなかったから。

 

また

都内でお仕事するとは思っていなかったから

首都直下型地震のこと考えてなかったけど

 

もしかしたら

その時の為にご挨拶したのかも…

な~んて思ってます。

 

因みに

日枝神社は仕事運UPのご利益があるんですよ~。

 

 

あなたも

今住んでいる場所、職場近くの場所一帯を

守っている鎮守の神様にご挨拶してますか。

 

いつも御守り頂きありがとうございます、って

感謝を伝えると

 

「そうかそうか、ありがとう」って

喜んでくれますよ~。

 

私もご挨拶した神様達

(同時に鎮座している土地・建物

 ご縁が繋がっている全ての人達)に

 

無条件の愛を贈るので受け取って下さい

って贈ったら

 

「ありがとう♡」

って皆様喜んでくれました。

 

神様のお役目って

「ありがとう」って感謝されることをすることなの。

 

だから

「ありがとうございます!」感謝されると

すっごく喜んでくれて

 

もっと喜ぶことをしてあげようって

サポートしてくれるんですよ。

 

あなたも神様にサポートする機会

ありがとうございますって言われる機会

作ってあげてくださいね。

 

 

どの神社が鎮守の神様か調べたい時は

あなたの住んでいる「神社庁」にアクセスして

調べてみてくださいね。

 

その帰り道。

 

永田町駅から半蔵門線に乗って

表参道で千代田線に乗り換えて

 

ひとつ隣駅の明治神宮前<原宿>駅に

向かう地下鉄に乗ったつもりが

何故か乃木坂駅に着汗

 

平静を装いながら

反対ホームに入ってきた電車に乗り換えたのは

私です。