買い物へ | 猿投の楽園のブログ

猿投の楽園のブログ

平成28年10月に豊田市加納町に開設。
地域密着型特養(29床)ショートステイ(10床)グループホーム(18床)からなる高齢者福祉施設です。
平成29年4月には地域包括支援センターも当施設内で開設。

「ズボンが破れて来たわ」真顔と、気にされ

新しいズボンを買いに行くことに。

 

よく行かれていたお店と言われましたが、「久しぶりに来たけどちょっと変わったね。

広くなった気がする」と。

 

目的のコーナーに着き、職員と会話をしながら探します。

商品を選ぶ目はキラキラ乙女のトキメキ

「薄い生地はこれからの季節にいいよね」「サイズはLじゃぁ大きいのよ」

「色は地味でいいの。柄が無い方が上の服に合わせやすいからね」

1つ1つ手に取って考えられます。

ご自分の体に当てて「長さは良さそうね」と確認を。

 

その中でも良さそうなズボンを3本試着室へ。

「ゴムだからいいね」

「これは気に入った」

「長い裾は自分で直せるから大丈夫」と。

2本のズボンを購入。

 

同じ店内の食べ物屋さんでお団子をスター

みたらしか、高山のお団子(醤油味か)を選ばれ

「あっさりした方が好き」とおねがい高山のお団子を。

ゆっくり噛んで食べられ「うん、美味しい」照れ

 

帰りの車中では、「この辺りはよく自転車で走ってたの」と

お話ししながら帰りました。

 

気に入ったズボンか購入出来て良かったですラブラブ