志楽園ケアマネカフェを開催しました | 猿投の楽園のブログ

猿投の楽園のブログ

平成28年10月に豊田市加納町に開設。
地域密着型特養(29床)ショートステイ(10床)グループホーム(18床)からなる高齢者福祉施設です。
平成29年4月には地域包括支援センターも当施設内で開設。

今年度初めての、志楽園ケアマネカフェを開催しましたおねがい


今回は、「精神系の訪問看護サービスについて」キラキラ



40名近くのケアマネさんたちか参加してくださいましたラブラブ


今回は、訪問看護サービスの中でも、精神科へのアプローチを得意とされている訪問看護事業所さん4箇所の他、障がいサービス事業所さんにもご協力いただきましたルンルン

ミニ講座から始まり、後半のおしゃべりタイムでは、普段なかなかお聞き出来ないお話で盛り上がったりして、しっかり横のつながりも持つことができました。音譜


今回のアンケートを参考に、次回は来年2月ごろを予定していますびっくりマーク