サロンぴーちくぱーちく開催! | 猿投の楽園のブログ

猿投の楽園のブログ

平成28年10月に豊田市加納町に開設。
地域密着型特養(29床)ショートステイ(10床)グループホーム(18床)からなる高齢者福祉施設です。
平成29年4月には地域包括支援センターも当施設内で開設。

こんにちは。地域包括支援センター猿投の楽園の楽園です爆  笑

とっても良い気候の中、今年度1回目のとなる「サロン・ぴーちくぱーちく」を開催しましたキラキラ

 

今回は「アロマと認知症予防のお話」と題して、認知症予防に効果があると言われているアロマオイルを使って折り紙で香り袋を作りましたラブラブ

 

朝用と夜用の2種類の香り袋を作成。

2つ目の香り袋は少し難易度高めでしたが、かわいい香り袋が出来上がりましたピンクハート

 

後半はいつものようにお茶を飲みながら交流会コーヒー

笑顔で楽しい時間を過ごしていただけたと思います照れ

 

次回は7/12(金)13:30~。

成年後見制度についての講座を行いますキラキラお気軽にご参加ください!