いつも、読んでいただいてありがとうございます!


お正月ボケ、抜けました???


私は、先週あたりから全ての仕事が通常モードになってきて、ちょい切ないです…。


年末年始、楽しかったな…笑い泣き



そんな想い出に浸りたいので、年末の旅行の話させてくださいっ!


なんだか最近、旅行ブログみたいになってきてるけど、年に数回デス。



ワタクシ、2023年内にどーーーしても行っときたいとこがありまして。


ギリ、年末に行けました。



こちら!
福岡でございます!


↑博多駅の地下街着いた瞬間に、レトロな喫茶あってソッコー入った。

実はウン十年前は、仕事でめちゃくちゃ出張してまして、福岡も数えてないけど数十回は来てましてん。

空港から地下鉄ですぐ中心地に出られる、福岡スキラブラブ


今回は、友人に会いに来たので、彼女が全てアテンドしてくれましたラブラブラブ

まずは、ワタクシがオーダーしたモロ福岡なランチキラキラキラキラキラキラ


やはり、福岡といえばもつ鍋拍手
モツがぷりぷりで、めっちゃ美味しかったです!

生卵の使いドコロがわからず店員さんに聞いたら、ちょい戸惑いつつ「シメのちゃんぽんつけて食べる方もいますし…」と教えてくれました。
好きなように食べなよってことなんだけど、ビギナーだから教えてもらったとおり、ちゃんぽんつけて食べました。
危険なくらい、ツルッツル入りますラーメン


食後は、櫛田神社にご挨拶。

今回は3泊4日の日程で、↓こちらが全荷物。
お土産も入ってるから、ちょい大きめになってます。

実物はめーちゃーくーちゃーデカい!



少し市内を散策した後に、とっても素敵な珈琲専門店に連れてきてもらいました。
い~っぱいあるカップから、好きなのを選んで淹れてくれますラブラブラブラブラブラブラブ

「ティーカップでもなんでも」と言っていただいたので、思いっきり気分で選んだティーカップ。


ハンドドリップで、丁寧にコポコポ…。

はーラブラブラブラブラブラブ
至福ラブラブラブラブラブラブ

旅先で美味しいコーヒー飲めるの、ほんと幸せ。



そして、本当の目的地はこちら!



東京から福岡に帰郷し、ヨガスタジオ運営を始めた彼女。
いっぺんリアルでレッスン受けてみたくて、押しかけた次第です。

ご覧の通り、めっちゃ素敵な空間でした!


すごく可愛らしくて癒しボイスのmiwa先生ラブラブラブ
でも、レッスンは実力派!!


旅先で、ちゃんとしたヨガレッスン受けられるの本当に嬉しいラブラブラブラブラブラブ

福岡に行ったら、ぜひお立寄りをお勧めします。
いろんなレッスンあるから、また行きたいなぁ飛び出すハート


そして、この日のお宿はこちら。

貧乏性なのかもしれないけど、数時間寝るためだけに高いホテルはもったいないなーと思い(博多はホテルお高め)、24時間営業の温泉施設にステイすることにしました!

温泉・岩盤浴入り放題、マンガ読み放題。
博多駅や天神駅から、無料送迎バスあります。
深夜料金込で5000円しないくらい。
天国キラキラキラキラキラキラ

寝る時間惜しんでお風呂につかり、有閑倶楽部を読み漁りました。

一日目はこれにて就寝。
翌日は新幹線で移動するよ!

もうちょい続きまーすにやり