出発はあっさりとしたものでした。

 

朝も「来ないの?」と電話があり、今行こうと思っていたのに~と思いつつばたばたと行くと「昨日のうちにやっておけばこんなに足が痛くならないのに」と不機嫌なジョオーサマ。

 

あれもこれもと持っていくものがどんどん増えていく。妹の家に置いておくにしてもずいぶんな量です。主に洋服。施設にいるときはそんなにお洒落な服は着られないし、ユニクロかしまむらでいいんじゃないの?と云ってもききません。

 

荷物はほとんど持ち込めないというのに、アルバムもしこたま荷物の中に入れました。

 

手続きをすれば出られたりもするらしいのですが、普段は面会予約制、窓越しの15分だけという厳しいものでして、一旦入所したらそう簡単には逢えないようです。

 

自由な暮らしで痛い体で家事をこなすか、不自由でも周りに人がいて、家事しなくていい暮らしか、どっちを選ぶかなぁ。他にもう少し融通の利く施設に空きがでるといいんだけど。でも一度入ったらそう簡単には出られないと思うし、難しいところです。

 

妹夫婦が10時すぎに迎えにきてくれて、支度を整えて出発したのが12時すぎでした。

 

次に会えるのはいつかわからないけれど、元気で過ごしてほしいです。

 

毎日の食事に感謝を伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください