大ピンチです。

 

8月の台湾からの知人のムスメさんの来日、姉妹で歓迎するつもりだったのですが、なんと妹、その日に海外旅行に出発なんだそうで(^^ゞもろピンポイントに重なってしまった。

 

おまけに英語が堪能な次女姪も仕事で来られないと。。。

 

ひ、ひぇ~、わたしと母だけだと動きが全然とれない。。。タクシーで観光するしかないかなぁ。割り切って車椅子レンタルしようかな。ジョオーサマが承知するかどうかはともかく、ジョオーサマの歩みにあわせると時間かかって観光どころじゃないんだもん。ランチもどうしよう、ランチっていうとぱっと思い浮かぶのって中華なんだけど、台湾からのお客様に中華のランチってどうって思っちゃうし(^^ゞやっぱり日本料理かな。

 

デッドラインが4時と決まっているのでそれにあわせなくてはいけないし、どこに行きたいかも訊いて、効率よく動けるように計画しなくては。

 

わたしひとりでは心もとないのでムスメに助っ人をお願いしました。高校生の頃、新横浜のお惣菜屋さんで働いていたとき、海外からのお客様にもカタコト英語で対応していてそれなりにコミュニケーションとれていたようなので、その度胸に頼ります(笑)ジョオーサマとわたしだけだとふたりの間のやりとりが険悪な雰囲気にもなりかねないので(爆)そのクッション役も兼ねてます(笑)

 

そして妹にはお土産何がいいかを考えてもらうことにしました。この週末で買いそろえておかないといけないかなぁ。またまた休めない週末になりそうだ(^^ゞ

 

格闘技を生で見たことある?

ないです

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください