重なるものです。

 

ほんとは出勤して諸々かたづけたかったのですが、昨日無理すると今日からの現場応援に支障がでる、と断腸の思いで家で休養。最低限の家事だけやってお布団出したら即爆睡。う~ん、やっぱり寝不足だったのか?早く寝てるつもりだったのに。

 

そんな中、ジョオーサマの台湾の知人から、8月来日を知らせるLINEが届きました。

 

ひ、ひ~、このタイミングで来日ですか。教職を引退されて、夏に来日予定というのは前もって聞いていました。

 

8月半ばの土曜日に、ジョオーサマに逢いたいと、そしてその日の夜に成田からの飛行機で台湾に帰ると。

 

成田ですか!最初羽田と読み間違えて余裕ぶっこいていたんですが、よく見たら成田!あわてて経路を確認したらなんとか間に合いそうなバスを発見したのですが、夕方4時過ぎにはそのバスにのせなくちゃいけない。となると3時にはジョオーサマ宅をでなくちゃね。

 

さっそく妹に知らせて、英語が堪能な次女姪の予定を確認したり、妹家族の予定を確認中。と、とてもわたしひとりでは接待できまっせん(^^ゞ駅で待ち合わせ、って云ってるんだけど、駅も広いからいっそ滞在先のホテルに迎えに行っちゃったほうが確実かなぁなんて思ったり。

 

来日はそのちょっと前で、日本語が堪能な息子くんと一緒に来日するのに、なぜかこちらに来る最終日は知人単独行動。LINEでのやりとりは英語なんですが、それだってほとんど翻訳機能頼み。うまく意思の疎通ができるといいんですけどね。

 

それにしたってなんてったってこんなにいろんなことが重なるんじゃ~。もしその頃ジョオーサマの施設入りが決まっていたら、延期してもらわなきゃ。そしてわたしも体調崩している場合じゃないなぁ。カラダもつかしら(^^ゞ翌日の日曜日はたぶん使い物にならないでしょう(爆)

 

 

よく食べる肉料理は?

生姜焼き

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください