先日眼科受診のため応援仕事のあとバスでむかったのですが、その時のできごと。

 

いつもと逆回りの循環バスに乗ってぼーっと外を眺めていたのですが、数あるバス停の中でそこ止まりになることもあるバス停で、道路の反対側、標識だけぽつんとあるバス停に女の子がひとり立っているのに気がつきました。

 

近くの私立学校の制服着ている小学1年生か2年生くらいの女の子、たぶん循環に乗ったつもりがそこ止まりのバスに乗っちゃったんだろうなぁ。次のバスを待っているのでしょう。

 

その時は11時過ぎ、日盛りの時間帯ですから日差しもけっこうきついです。なのにその女の子、制帽を手にとってもてあそんでる。

 

あらまぁ、と思いつつ見つめていたら、その女の子がこちらを見たように思い、通じるかなと思いつつ、かぶっている帽子に手をやると、その女の子も帽子を手にしたのです。

 

あれ?通じた?と思いながら自分の帽子のつばに手をやって深くかぶってみたら、女の子、しっかり被ってくれたんです。

 

うんうん、と大きくうなづくと、今度は手に持ってる水筒から飲み物を飲み始めたのです。

 

飲み終わってこちらを見るのでまたまた深くうんうん、とうなづきました。

 

そこまでのやりとりをしたらバスが発車してしまったのですが、バイバイと手をふると、にこにこしながら振りかえしてくれました。あのあとバス、来たかなぁ。

 

帽子被ったほうがいいよ、お水も飲んだ方がいいよ、と思いつつ見つめていたら、それが見事に全部通じてびっくり。以心伝心とはこのことでしょうか。あのあと無事におうちに帰れたかな?

 

よく食べるのは何バーガー?

モスのライスバーガー

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください