6月1日にカットした胡蝶蘭。その後株は順調に回復して、新しい芽もでてきました。

 

そしてお花、なんといまだに咲いてるんですよ。

 

image

全員揃ってる胡蝶蘭1号

 

image

ラスト1輪ががんばっている胡蝶蘭2号

 

蘭の花って長持ちしますけど、でも株から切り離されてひと月以上、当時と同じ状態を維持してるってすごい生命力です。

 

特にお花の栄養剤とかいれてなくて、ただペットボトルにお水を入れて、それにさしているだけですが、これだけ長く楽しませてくれるので毎日何かしら声をかけてます。

 

今の事務所の環境が蘭達にあっているのだと思いますが、今月いっぱいで退去するので、来月からどこに連れていこうかと悩んでいます。やっぱり事務所と同様に東向きの自宅の窓際かなぁ。置けるようにかたづけなくちゃ(^^ゞ

 

好きなドレッシングは?

ごま

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください