胡蝶蘭2号の新芽も無事発見。1号2号ともに元気な様子にほっとしました。

 

image

 

最初はこんなに小さい葉がどんどん大きくなっていくのを見るのは楽しいです。

 

ちなみに1号の今はこんな感じ。

 

image

 

水苔が乾いたらお水をあげる程度なんですが、よくぞここまでがんばってくれているなぁと思います。しわしわだった葉っぱも張りを取り戻しているのでよかったです。さて次は一回り大きい鉢に植え替えなんだけど、涼しくなってからのほうがいいのかなぁ。あちこち調べてベストなタイミングがわかるといいな。

 

今年初の梨はもう食べた?

まだです

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください