天野さんが長い闘病を終えて旅立った日。

 

あれからもう19年もたったなんて信じられない、と毎年この日を迎えるたびに思うほど、その旅立ちを知った日の状況ってはっきり覚えてる。記憶に刻まれるってこういうことなんだなぁ。

 

ファンがその旅立ちを実際に知ったのは7月4日の月曜日、そしてわたしが訃報を知ったのはお昼休みが終わる直前でした。オフィシャルサイトに行ったら真っ白な画面に黒い文字で天野さんの旅立ちを知らせる訃報が目に飛び込んできたのです。

 

頭が真っ白になりました。え?うそ~、と思いつつ午后の業務が始まりまして、合間をぬって当時ブロードバンドニッポンというネット番組を担当していた那須恵理子さん宛にメール、そして高嶋ひでたけさんの担当番組にも。天野さん、インタビューで出演していたのです。

 

4時過ぎに、オカリナのイントロがラジオから流れてきたのでメールが読まれたんだなと思いました。当時ひでたけさん夕方4時からの番組担当していました。


そしてブロードバンドニッポンは、特集アーティストをかえてNSP特集にしてくださり、ファンの哀しみを受け止めてくださいました。猪突猛進発揮して、番組終わりめがけて有楽町にお礼云いに行ったのも今となってはいい思い出です(^^ゞ

 

ひでたけさんも、那須さんも、今もマイクの前で活躍していらっしゃるのが嬉しいです。

 

あ~、今日の応援仕事の脳内BGMは絶対NSPメドレーになる~(爆)

 

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください