一週間前の自分に感謝

 

最近は朝早くに家をでるので朝の情報番組をゆっくり見るヒマがあるはずもなく、好きなコーナーを見るためだけに録画して帰宅後に見ています。

 

で、夕方見直していたら、トニー賞のニュースがありまして、「うわっ録画忘れた~っ」と思ったのです。月曜の朝、絶対予約してないよワタシ。え~?まぁ字幕版が週末に放送されるからいいんだけど、長年リアルタイムの放送も録画してたんだけどな~、あ~あ、となかばあきらめつつそれでもレコーダーを確認してみたんです。

 

そしたら、あれ?録画できてる!事前番組ふたつも一緒にしっかり録画しているではあ~りませんか。一気にテンションあがりましたよ(笑)そうだそうだ、先週、一週間前だから予約できるよね、とあらかじめ予約していたのでした。ありがとう一週間前のワタシ。

 

でもこれいつ本編全部観る時間作れるかしらん(^^ゞミュージカルリバイバル作品賞のノミネート作品のひとつに『キャバレー』があって、MC役がエディ・レッドメインときいておおお~っと思いました。映画『レ・ミゼラブル』でマリウスを演じた俳優さんです。MC役はアラン・カミングの印象強いんですけどね。確か前の再演のときのパフォーマンス、あったはず。あれ何年前だったかな~。以前はシアターガイドでブロードウェイやウェスト・エンドの演劇情報知ることができていたんですけど、最近はどうなのかな。その手の雑誌も手にしなくなって久しいです。

 

リアルタイムでは聴けなかった

 

1時ジャストに事務所についたのはよかったのですが、電話がかかってきたりいろいろあって、断片的にしか聴けなかった「TALK TO NEIGHBORS」夜、タイムフリーで聴きましたけど、やっぱり「クリスさんはどうですか?」って訊いちゃってる(笑)でも今回は阿川さんのトーク部分が多いかな。檀ふみさんのお話や、お父様のお話のときなど、頭の中でもうひとり勝手に登場人物増やして(爆)聴いていました。今日はリアルタイムで聴けるかな~、聴けたらいいな。

 

朗読してほしい人物は?

たくさんいます

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください