昨日の朝は整形に行きたいというジョオーサマのために順番取りから始まりました。

 

整形までは徒歩20分なんですが、バス停のぞいて人がいたらこれから来るから、と思っていたら人がいる!タイミングよくバスに乗れて時短になったしカラダもラクでした。

 

無事2番がとれて、さてジョオーサマに電話しようと思ったらこれまたちょうどいいタイミングでバスが来て、最寄りのバス停まで戻ってもまだ8時10分過ぎ。ジョオーサマに2番がとれたよと電話するとなぜか電話のむこうで焦っている。なんだ?と思いつつ部屋に行ってみるとまだ暢気に朝ご飯食べてる。え、え~?自分から行きたいって云ってたんだからもう支度してると思ってたのに~。

 

そこからせかしてせかしてタクシー呼んで、なんとか時間前に整形に戻ることができました。

 

ほどなく順番もきて、あいかわらずの珍問答のあと、会計もすぐすんで、薬局でお薬もいただいて、さて、帰るのかな、と思ったら。。。

 

「ちょっと〇〇屋に行きたいのよね」へ?「〇〇さんにいつもお世話になってるから贈り物したいの、お金もってる?」幸い食費のお財布持ってきていたので多めに入ってはいるけど、行くの?

 

バス停まで歩くとちょうどいいタイミングでバスがきて(昨日はそんなんばっかりだった(笑))しかも空席ありですぐ座れて、のんびりごとごとターミナル駅まで行けました。

 

でも物事うまく進みすぎて開店まではまだ30分近くありました。適当に座れる場所を探して座ってやりすごし、開店と同時に入ってギフトセンターへ。すると「今なら待ち時間ございません」とするすると案内されましてラッキーでした。手続き終わって帰る頃にはもうセンター満員で待っている人もかなりいました。やっぱり早めって大事。

 

そしてこういう時はなぜか歩けるジョオーサマ、ギフトセンターと同じフロアで開催中のセール会場にふらふらと吸いこまれていきました(爆)そこでにこやかに近寄ってくる店員さんにそそのかされて勧められて青系の模様が涼しげな羽織りもの一枚ご購入。

 

エレベーターで1階に下りると今度は帽子売り場に吸い寄せられ、かぎ針編みで編まれた帽子を「昔はこんなの編んでいたのよね~」と懐かしみ、あっちふらふら、こっちふらふら。つられてわたしも普段使いもできそうなエコバッグ買っちゃいましたよ(爆)模様が気に入って購入に至ったのですが、なんと『PEANUTS』とコラボした商品、よく見ると模様の中にスヌーピーがいるのでした。

 

image

 

帰りもタクシー乗り場が近いのですんなり乗れて無事帰宅。衝動買いした羽織りものを着てみて「模様がちょっとわたしには大きいかしら」とかのたまう。いつもこうなんですよね、売り場でそそのかされてその気になって買ったはずなのに、帰宅して冷静になると「なんでこんなの買っちゃったのかしら」と箪笥のナントカになっている服のなんと多いことか。

 

他にも細々とした雑事をかたづけて、食料品の買い出しはかんべんしてもらって帰宅。お昼ご飯食べて、洗濯して、さすがにそれ以後は布団とオトモダチになって寝てました。あらかじめオットには晩御飯作らない宣言しておいてよかった。

 

今日は食料品の買い出しだけど、雨かな~。午后には開放してもらおうっと。ジョオーサマの気まぐれ買い物のあとはいつもどっと疲れがでるのでした。せっかく応援仕事の疲れがとれたかな~と思っていたのに新たな疲れが追加されてしまった(^^ゞ今日で疲れをとって明日からの日々に備えねば。頼むぞエプソムソルト。

 

 

あなたのお父さんはどんな人?

シュッとした人でした

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください