お題に『遠州灘』と答えたら、子供の頃連れて行ってもらった中田島砂丘のことを思い出しました。

 

確か越した翌年のゴールデンウィークの頃に行ったのかな。浜松まつりの思い出とともに砂丘の景色が脳裏にうかびます。

 

他にも思い出す海といえば九十九里浜。たぶん小学校1年のときだったと思うのですが、家族で一泊の予定で九十九里浜に行ったのですが、夕方になりわたしが喘息の発作を起こしてしまい、宿泊はあきらめ、タクシーで帰宅したのです。タクシーの窓から見える景色が今でも思い浮かびますね。夕方の青空とか、電線とか。両親大変だっただろうなぁ。タクシー、いくらかかったんだろ(^^ゞ

 

もっと小さい頃の思い出だと、葉山の海。当時父が勤めていた会社の保養所が葉山にあって、母が2ヵ月くらいそこで賄いの仕事をしていたそうなのです。その当時の写真がアルバムにたくさんあるのでもはや自分の記憶なのか写真を見た記憶なのかわかりませんが、その保養所から海へ向かう道の様子はなんとなく覚えています。数年前、ジョオーサマが姪達にその保養所のあたりまで連れていってもらったそうです。

 

おとなになってからは海って行ってないなぁ。のんびり海を眺める時間がほしい~(爆)

 

 

また行きたいと思う海は?

遠州灘

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください